おしゃれのこと

2013年12月27日 (金)

出張7つ道具その④:プラダの名刺入れ

しばらくあいてしまいましたが出張7つ道具

今日はPRADAの名刺入れです。
もちろん普段も持ち歩いておりますが、なかなかすてきなヒトです。

Name1

エレガントなたたずまいとともに、キズがつきづらいのもいいところです。

続きを読む "出張7つ道具その④:プラダの名刺入れ"

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

出張7つ道具その③SEIKOの置時計

今朝ジョギング帰りに,七五三のお参りへ出かける親子を見かけました。それが本当にかわいらしいお嬢さんで、じーっと見ちゃいました。

私の七五三は雨が降っていて、祖母が縫ってくれた着物を濡らさないように、車に乗り込んだことだけおぼえてます。朱色に鶴の柄だったかしら。

思い出があるって幸せですね。

さて、以前よりご紹介しております出張7つ道具たち。

RIMOWAADMJ、そして今回はSEIKOの置時計(目覚まし)です。

事務所のすぐ近くは電気屋さんが多いので、どこでも買えます。

Photo

全然こだわりのお品じゃないですね。

ごめんなさい。

続きを読む "出張7つ道具その③SEIKOの置時計"

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

出張7つ道具②:ADMJのバッグ

ADMJのバッグとの出会いは、出張先の四国のセレクトショップでした。

小さなお店ですが上品で素敵なものがたくさんあり、そこにADMJバッグもあったのです。

なんて素敵なんでしょう☆彡

おそらくマルチカラーミニトートバッグだったと思うのですが、何度も手にとってはうっとりしたのをとてもよく覚えてます。

初めて目にするブランド名をしっかりと脳裏に焼き付け、いつかきっと買うんだと心に誓いました。

Ri2

そして、3月。
カタログハウスさんのカタログで紹介されており、なにより上品、A4でありながら大きさを感じさせないコンパクトなデザインに魅せられて、これは絶対欲しい!!と念じたら????

続きを読む "出張7つ道具②:ADMJのバッグ"

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

出張7つ道具:RIMOWAのスーツケース

出張が多いのですが、今日は愛用の小物たちを紹介させていただきますね。

RIMOWAのスーツケース、ADMJのA4バッグ、そしてPRADAの名刺入れ、そしてなぜか置き時計です!!
あんまりブランド物は興味がないですが、私のようなおっちょこちょいかつ、モタモタした人は、こうした道具に助けてもらっているなあと感謝したりしてます。

もちろんお財布,電話,手帳,マスクなど忘れてはならないものはありますよね。

でも,今回はパス。

ふふふ,,,一番こだわっているのは手帳(PAPER BLANKS)だったりするけれど,また書きますね。

R1

では出張マスト,まずはRIMOWA
このスーツケースはすごいです。
私など比べ物にならないほど出張の多い弟君も、SALSA1号、2号と揃えているとのことですが、軽くてタフ、そして駆動がバッチリで本当にストレスフリーです。

アルミとポリカーボネイトがあるようですがいずれもオシャレ。そして本体の幅に合わせた位置にある大きなタイヤが安定した駆動を保証してくれます。

続きを読む "出張7つ道具:RIMOWAのスーツケース"

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

求む!都内在住独身女性、お部屋で撮影が可能な方

最新記事はこの下です。

お手数ですがグルグルっとお願いします。

現在「東京女子婚活中;仮」というタイトルで、東京在住かつ独身女性のインテリアとポートレートの撮影プロジェクトを進行中、モデルさん募集中です。

写真って人のフォルムだけを撮るものではありません。その人の内面が如実にあらわれます。

Mika927

ってなんで、あんたが撮影するんだって?!

はい、もともと私はアーティスト、写真家として世界を飛び回ってました。
人と向き合ううち、世界を旅するうち人の内面と自分の内面にフォーカスしている自分に気づき心理の勉強を始めました。

今はほとんどカウンセラー、ときどき写真家ですが、女性の今を感じながらの20年です。

このプロジェクトを開始するにあたり、より深いところで関わり、その本音を伺うにはカウンセリングルームを飛び出さないといけないという思いがありました。昔、世界を飛び回ったようにね。

そして女性の声を聴く。世の中に伝える。

それが私の使命だと思うのです。

というわけで今回、この撮影プロジェクトは単なるポートレートの撮影ではなく、生き方、暮らし方の撮影でもあり、なによりカウンセラーとして女性の実態、本音の調査が目的です。

女性の本心、結婚や将来に対しての考えを共有できたら幸いです。

たくさんの方のご協力をお待ちしています。

お問い合わせなどぜひぜひこちらへ

cocorofuwafuwaアットマークheartyshinjuku.private.coocan.jp

続きを読む "求む!都内在住独身女性、お部屋で撮影が可能な方"

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

秋です、夏の疲れ残ってませんか?

公私とも充実した夏をすごしてとっても幸せだったのだけど、、、でもなんとなーーーーく疲れ感じます。

ううん、これはまちがいなく早稲田病という心身症ですっ

新型ウツ?

Nasih_2

夏にはしゃぎすぎたのかな?

秋学期始まったら、ダメモードに入ってダラダラ、、、微妙に抑うつ状態 汗

続きを読む "秋です、夏の疲れ残ってませんか?"

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

得意なことそれぞれ

20年来の友人ikukoちゃんはダンサーです。

ikukoちゃんが昔「リズムに合わない人不思議ぃ」と真顔でいったとき、ちょっとボケっとしてる私は「それ私」って思ったわけですね。

たはぁ( ̄Д ̄;;

でも私はこの色とこの色、これとこれをあわせるといい☆というのは狂いはない自信がある。インテリアとかね。頼まれてスタイリストのバイトしたこともあるのですが、評判良かったし用意したものの買取分(返却しないもの)は取り合いになっちゃいました。

で、これは私が衣装用意して撮影したikukoちゃん

Ik13

カッコイイでしょ。40です!!!!カッコイイからいいわよね、言っても☆

チュールがちょっとラヴリーなのを帽子で引き締めてマニッシュな仕上げにしました。

続きを読む "得意なことそれぞれ"

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

健康は美しい

言いたくないけど若いころは健康なんかまったく意識してませんでした。

というより私は健康にはなれないって思ってたのね。

喘息だしアレルギーだし、キョジャッキーなダメダメちゃん。

そう思ってました。

マラソンとんでもない、水泳とんでもない、、、ひたすらひょろひょろしてました。

でもイタリアですごすうち、みーーーーーんな当たり前のようにジムに行く、乗馬をする、野山で自然とふれあいバカンスを海ですごす、、、、、健康ほど美しいものはないと言う考え方に驚きます。

続きを読む "健康は美しい"

| | コメント (2)

2010年4月30日 (金)

coool TOKIO

昨日は久しぶりに朝ジョギングしました。

明治神宮、北参道、千駄ヶ谷、絵画館、東宮御所。

銀杏並木の若葉とツツジのフューシャピンクのコントラストが艶やかです。

毎度この緑と花の美しさと多さに感謝する私です。

って、たぶん黄色い電車限定かな?なにせ東京の緑は新宿、渋谷、千代田に集中してるといいますから。

以前も書きましたが、最初の大学の入学式、母と電車に乗ったときのお堀の桜が人生で一番きれいな桜です。

それまで東京って殺伐としたところだと思っていたのに、あの桜の咲いているようすにすごくほっとしました。そして「なんて美しい街なんだ」と思いました。なにせ生まれた町が工業都市、地方ですから海も山もすぐなのですが町自体はまったく美しくなかったんですよねえ、、、、涙

それがこの東京という街の美しいこと!!桜の美しいこと。

母も久しぶりの東京の桜に大喜びで、ふたりで歓声をあげんばかりだったのです。

続きを読む "coool TOKIO"

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

ありがとう☆おいしいものとステキなものと

Kaiju

ある日のブランチはタルティーヌ。

毎度お世話になってるにゃいさんのご好意で、初のかいじゅうやさんをいただくことができました。



かいじゅうやさんって?!


目白のおいしいおいしいパン屋さんです。詳しくはまた後日書きますが、自家製イチゴジャムと一緒にいただいたらもぉうっとりなおいしさです。

水分が多いからクープも立たずのっぺりしたバケットですが、その分しっとりむっちり、これ私の好みドンピシャです。

あこがれのパンをいただくことができて、たはあ幸せ、本当にありがたいですねえ。

続きを読む "ありがとう☆おいしいものとステキなものと"

| | コメント (0)