« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月23日 (火)

ホテルオークラ

所要があってホテルオークラに行って参りました。

Okura1

近隣にはアメリカ大使館、スペイン大使館、スウェーデン大使館が並び、下町暮らしの私はドキドキ、、、もちろん初めて訪れるわけではないですけれどね。

ついでに、新しい路線ができたことに伴い、周辺のオフィスビルもすっかり様変わりしたことに驚きました。

どんだけ田舎者なんだ、、、、

Okura2

ドアボーイはお腹ポッテリなお兄さん、クロークは妙齢のお姉さん、、、、

老舗でありながら、旅館のような、なんというか、ゆったりしているんですよね。

Okura10

同じ時代、同じニオイがするのは、新宿住友三角ビルとか、、、、
レトロな感じ、昭和な感じがします。

ところで皆さんは昭和を、そしてミッドセンチュリーをご存じですか?

戦後の一番良い時代、前しか、上しか、希望しかない時代、、、ベトナム戦争までの、束の間の夢の時代。頑張れば上に行くことができる、、、そんな夢と希望にあふれた時代。宇宙を夢みた時代。
今のベトナムやカンボジアなどがそういった感じでしょうか。

続きを読む "ホテルオークラ"

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »