« 秋 | トップページ | ケポさん=kepo bagels »

2015年1月26日 (月)

BiRd & rUbYさん

地元,鳩の森神社さんの目の前のコーヒースタンド,BiRd & rUbYさん。
あの,パンとエスプレッソとさんの姉妹店ということで,パンのお味はまちがいない!と思っておりましたが,近すぎてなかなか行けず (^_^;)

ある晴れた日曜のジョギングのあと行ってまいりました。

201411232

小春日和の日曜日,ちょこちょこっとオーダーを待っている方がいらっしゃいます。

最近,代々木,千駄ヶ谷界隈,ちっちゃいちっちゃいコーヒー屋さんがたくさんできて,なんかステキなんですよ。

こちらのコーヒーも,こだわりいっぱいな感じです。
あまりコーヒーには詳しくないのですが,私がお願いしたコーヒーは,あまり酸味がなく飲みやすかったです。ぽってり厚いカップがカジュアルで良い感じでした。
さて,今日はパンの話です。

ショーケース,まよっちゃいますよね。

私の場合,ふだんから,時間がかかる人なので,困ってしまう。

A7bd07aa72c442767b2ebbefeb0d490c

プロシュートやドライトマト,サラミあたりがイタリアな感じです。
母が,イタリアで食べた生ハムおいしかったねえって言うのを思い出しますが,素材重視のイタリアでは,マヨネーズがないのもポイントです。
オリーブオイル,バルサミコ,そして良質な塩と胡椒で仕上げる,,,,

201411231
選んだのは卵とツナと,チキンとクレソンのバルサミコ。
パンのおいしさはもちろん具材が,しっかり吟味されたものなのでおいしい!!

パンは,食パンでできた三角サンドや,バケットのサンドともまた違う,とてもかみごたえがある生地で,おなかいっぱいになります。

ひとつ600円超ですが,たまにはいいかなと。

小食さんにはハーフサイズもあるようです。

席はテーブルひとつと,小さなカウンターなので,多くの皆さんはテイクアウトのようです。近隣,アパレルブランドの方に人気がありそうですよね。

それでは皆さん,お身体に気を付けて,楽しい冬をお過ごしください。

今年はもう少し頑張って書こうかな。

こころのことはハーティ新宿

バード&ルビー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅

|

« 秋 | トップページ | ケポさん=kepo bagels »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋 | トップページ | ケポさん=kepo bagels »