« 秋のお弁当 | トップページ | BiRd & rUbYさん »

2014年10月13日 (月)

涼しくなりましたね。

レッグウォーマーが欠かせない昨今です。

Photo

大好きなコスモスの花たち。
コスモスが風で揺られる様子がいいです。
そしてピンクの具合。
冬が終わるころの姫椿はサーモンピンク,春の桜はほぼ白に近いピンク,そして初夏のつつじのフューシャピンク,真夏はさるすべりが元気な濃いピンクを見せてくれます。
そして晩秋のコスモス。ふんわり可憐なピンクですが,風に揺られる姿が冬の訪れを感じさせます。

ふと見ると,乾燥してしまったアジサイです。

Photo_2

空気が乾燥しているからでしょうか,山ではこうして枯れてしまったアジサイを見ることができます。

そして誰も手をつけない柿。
鳥さえも手をつけないということは渋柿なのかしら?

これから干すのかもしれないですね。

葉っぱがなくて実だけごろごろしてますが,非常に東洋的だなあと思います。

Photo_3

帰宅後,栗ごはんを作りましたが,栗の中に虫がたっくさんたっくさんいました。

こわっ

見た瞬間捨てていたら,すごく少なくなっちゃった,,,,

虫がつくほどおいしい栗だったのでしょう,とってもおいしい栗ごはんになりました。

風邪ひかないでくださいね。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

|

« 秋のお弁当 | トップページ | BiRd & rUbYさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のお弁当 | トップページ | BiRd & rUbYさん »