« みすず飴さん☆上田市 | トップページ | 母の一周忌 »

2014年4月 5日 (土)

 TARUI BAKERYさん

ご近所パン屋さん。

参宮橋歴実に20年。
最近の参宮橋の変わりようにはついていけない,,,というか,すっかり普通の町になっちゃいましたね。

昔から,場所柄,芸能人や経営者が多く住む町でした。

コンビニもなかった頃は,芸能人の方がスーパーで買い物をしたり,パチンコ屋さんに出入りするのを見ましたが,今はパチンコ屋さんなくなっちゃいました。

最近はおしゃれーーなマンションやカフェができて,休日は行列しています ひょえーーーー。

そんな参宮橋にあるパン屋さんTARUIさん⇒ルヴァン出身の樽井シェフのお店。自家製酵母はワイン用の葡萄から起こし,石臼挽きの全粒粉で日々つないでいる酵母を使ってパンを焼いているそうです。

Tarui4

お隣の八幡にあるカフェLIFE SONさんと一緒に始められたとのことですが,パンが先かご飯が先か迷ってしまいますね。

LIFE SONさんでお食事を召し上がった方が,帰りにパンをお求めになるのか,パンを買いに来たけど,ちょっとつまんで行くのか,,,

ワインとチーズを買ってお家で頂く方もいるかもしれません。

さて,閉店時間直前でどなたもお客様がいらっしゃらなかったので,少しお話を伺いながら写真を撮らせて頂きました。

Tarui5

雑貨屋さんのような雰囲気で,鎌倉のKIBIYAさんにも似た雰囲気だと思いました。

Tarui2

大きな厨房だなあと思ったり,導線を考えた通路なのかなと思ったり。

Tarui7

試食用のパンがあるのはルヴァンさんと一緒ですね。
メランジェをひとくち頬張るときの幸せ感を思い出しました。
ただ,ルヴァンよりも,よりポピュラーな感じがするお品揃えに思えましたがいかがでしょうか?

Tarui6

がっしりした歯ごたえ,そして深い味わいをルヴァンさんから受け継ぎながらも,参宮橋という町,そして併設カフェと一緒に歩む柔軟さを感じました。

こんな紙袋

Tarui3

大地のニオイが恋しいなら八幡のルヴァンさん,町の洗練さを感じたいなら,TARUIさん,,,そんなことを思ったりしましたが,八幡,参宮橋は歩ける距離なので,ルヴァンさんとこちらを食べ比べるのも良いかと思います。

Tarui1

クリチオレンジ160円,カンパーニュ315円,サルタナレーズンが入ったルヴァンスティック147円

カンパーニュが若干パサついた感じがしましたが,霧吹きしてリベイクするとおいしかったです。

クリチはいわゆるフィラデルフィアタイプでオレンジピールとの相性は良いなあと思いました。

バトンタイプは,粉の味わいやふんわりしっとり感ではなく,噛みごたえと香ばしさを楽しみパンです。

パンはいいなあと思いましたとさ,おしまい。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

タルイベーカリー
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:パン | 参宮橋駅初台駅南新宿駅

|

« みすず飴さん☆上田市 | トップページ | 母の一周忌 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みすず飴さん☆上田市 | トップページ | 母の一周忌 »