« 椿咲くころ | トップページ |  TARUI BAKERYさん »

2014年4月 3日 (木)

みすず飴さん☆上田市

すっかり桜の季節になりました。

桜満開の入学式や入社式は,きっと一生の思い出になるでしょう。

さて,地方話です。私は祖父の故郷でもある長野県が大好きです。

親戚の別荘がある軽井沢は数えきれないほど滞在しましたが,長野は私にとって,第2,第3の故郷のようなところです。

知らないところはないというほどあちこち訪れていますが,上田市には,あのルヴァンがあり,みすず飴さんがありますが,皆さんご存知ですか。http://www.misuzuame.com/product/ame.htm

P5055880

これは昨年の連休に訪れたときのものです。
こうした建物を見るのも旅の楽しみですが,長野は和洋折衷素敵な建築があります。

P5055881

P5055885

商談が行われそうなお部屋ですが,こちらが店内です。

先日は夫が仲間と出かけたお土産に買ってきてくれました。

このパッケージがまたいい感じです。

Misuzu

Misuau2

▽ 果実は全て厳選された国産 ▽
余計なものを何も足さない。無着色、無香料へのこだわり。
あんず:長野県
     うめ :和歌山県、佐賀県
 三宝柑:和歌山県
ぶどう:長野県
もも :長野県
りんご:長野県

と,サイトにありますが,どれも本当にやさしいお味です。

Misuzu4小さいころ,こういうお菓子=オブラートにくるまった駄菓子チックな,,,が苦手でしたが,今でも苦手な人は苦手かな。

みすず飴さんは,おいしいだけでなく,そのデザイン,素朴さも好きなんです。なんだかキラキラと幸せな気持ちになります。

そんなキラキラを家族や姉にもわけてあげましたとさ。

おしまい

さぁ,新年度,楽しい春にしましょうね。

みすず飴さん:http://www.misuzuame.com/index.html

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 椿咲くころ | トップページ |  TARUI BAKERYさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 椿咲くころ | トップページ |  TARUI BAKERYさん »