« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年4月

2014年4月 5日 (土)

 TARUI BAKERYさん

ご近所パン屋さん。

参宮橋歴実に20年。
最近の参宮橋の変わりようにはついていけない,,,というか,すっかり普通の町になっちゃいましたね。

昔から,場所柄,芸能人や経営者が多く住む町でした。

コンビニもなかった頃は,芸能人の方がスーパーで買い物をしたり,パチンコ屋さんに出入りするのを見ましたが,今はパチンコ屋さんなくなっちゃいました。

最近はおしゃれーーなマンションやカフェができて,休日は行列しています ひょえーーーー。

そんな参宮橋にあるパン屋さんTARUIさん⇒ルヴァン出身の樽井シェフのお店。自家製酵母はワイン用の葡萄から起こし,石臼挽きの全粒粉で日々つないでいる酵母を使ってパンを焼いているそうです。

Tarui4

お隣の八幡にあるカフェLIFE SONさんと一緒に始められたとのことですが,パンが先かご飯が先か迷ってしまいますね。

LIFE SONさんでお食事を召し上がった方が,帰りにパンをお求めになるのか,パンを買いに来たけど,ちょっとつまんで行くのか,,,

ワインとチーズを買ってお家で頂く方もいるかもしれません。

続きを読む " TARUI BAKERYさん"

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

みすず飴さん☆上田市

すっかり桜の季節になりました。

桜満開の入学式や入社式は,きっと一生の思い出になるでしょう。

さて,地方話です。私は祖父の故郷でもある長野県が大好きです。

親戚の別荘がある軽井沢は数えきれないほど滞在しましたが,長野は私にとって,第2,第3の故郷のようなところです。

知らないところはないというほどあちこち訪れていますが,上田市には,あのルヴァンがあり,みすず飴さんがありますが,皆さんご存知ですか。http://www.misuzuame.com/product/ame.htm

P5055880

これは昨年の連休に訪れたときのものです。
こうした建物を見るのも旅の楽しみですが,長野は和洋折衷素敵な建築があります。

P5055881

P5055885

商談が行われそうなお部屋ですが,こちらが店内です。

続きを読む "みすず飴さん☆上田市"

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »