« 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 風邪ひいちゃった »

2014年1月12日 (日)

湘南の人気パン屋さん☆パンドナノッシュ

鎌倉には、キビヤさん、パラダイスアレイさんといったおいしいパン屋さんがありますが
さらに湘南エリアも開拓しなくてはいけない!!!ということで
hearty的湘南パンシリーズが始まりました。

640x640_rect_22092560

こちらナノッシュさんは食べログの湘南パンランキングで上位。
どんなに素敵なパン屋さんでしょうと胸をはずませ東海道線にゆられてたどり着きました。

なにせ仕事も暮らしもビルの谷間、下町暮らしです、湘南というだけでドキドキしてしまいます。

Original2

駅からまもなくのマンションの1Fにあります。

平日13時ごろ訪問いたしましたら、キッズとママで賑やかでしたが、あとは奥さま方が次々にやってくる。
どうやら本当に人気のお店のようです。

店内は白を基調に黒でキリと引き締められた感じがモダンな印象で雑貨屋さんのような、、、、。
中目黒のトラスパレンテさんをおもいだしました。

ハード系のパンからデニッシュ、惣菜パン、サンドイッチまで、とにかくなんでもありといった感じです。
惣菜系が多いかなあ。

640x640_rect_22092571

私はハード系のパンが好きなので、カンパーニュ、バケット、リュスティックをモノサシとして、お店を知る人なのですが選んだパンはこちらです。

640x640_rect_22092635
小さなリュスティックみーつけた!147円です。
噛みごたえがあり、むっちゅぅという食感です。これは美味しい!

640x640_rect_22092616

ノアレザン378円。
これは他店と比較してもどっこいどっこい。合格点!!
スライスして食べるとやめられない。
ただちょっと気になったのはこの手のパンにはバターは入っていないはずですが,バター(ショートニングなど油脂)が入っているような食感がします。
確認すれば良かったです。

そして、たまにはユニークな物を買ってみようと思いクロワッサン オ バタール378円を購入しました。

640x640_rect_22092596

これは、、、バタール生地にクロワッサン生地を乗せて焼いたものですが,クロワッサンがちょっと生焼けな感じがします。
もちろん焼けているのですが、ネチぃとして、、、、

Original

やっぱりクロワッサンはクロワッサンで、そのまま食べれば良かったと思いました。

最後、田舎パン126円
通常、田舎パンってカンパーニュやリュスティックを言うところで、このパンの立ち位置はどんな感じかなあと思って購入。

640x640_rect_22092628

食パンでもない、バターロールでもない、、、、給食のコッペパンのような、懐かしい感じのパンでした。

こちらは少量多品種な、いろんな具を使った惣菜系をセレクトするのがいいのかな。

.

Pain de Nanosh 

茅ヶ崎店:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前 101

電話番号 0467-86-8757
[月~金] 8:00~20:00 [土・日・祝] 7:00~19:00

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 風邪ひいちゃった »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 風邪ひいちゃった »