« クリスマスっぽいインテリア | トップページ | 出張7つ道具その④:プラダの名刺入れ »

2013年12月25日 (水)

クリスマスだねえ。

毎年恒例、表参道のイルミネーション。

やっぱりこれを見ないと年を越せないですね。

20131223h1

大渋滞でしたが、ゆっくりゆっくり堪能しました。

Omo1

23日は仕事関係が集まりました。

夫:角煮と卵、豚汁

私:おにぎり(3種)、サラダ(アボカド、カラーピーマン、クリームチーズ、ミニトマト)

Home4

A君:大量シューマイ2種

B君;新宿BERG特性オートブル盛り合わせ(レバーパテ含)

C君;クリスピークリームドーナツ、

デザート;1年間漬け込んだドライフルーツのパウンドケーキ(私が焼いたの!)、あけぼのクリスマスあられ

Home3

スナック:ドリトスとサルサ、

D子;特別ゲスト☆彡

鳶の棟梁からいただいた菊正宗やらスパークリングワインなど、テーブルに乗り切らない、食べきらない、しゃべりとまらない。

とにかくガツンと、そしてまったり過ごしましたとさ。

銀座あけぼののサンタおかき、おすすめです
http://www.ginza-akebono.co.jp/products/santaokaki.html

やらないといけないことがいっぱいあるけれど、モチがあがらないなあ。

でも、今年の私は、、、、

ううん、母が亡くなってから、ずいぶん、ずいぶん変わったと思います。
より、一瞬、一瞬、一日、一日を大切にするようになりました。

具体的には、関わる人、ひとりひとりを尊重すること、そして感謝すること。

震災のあとは、どうして、どうしてって気持ちばかりでしたが、今は、そうじゃないと思う自分がいます。

母にできなかったことを思うとき、涙が溢れてしょうがないですが、他の誰か、今、目の前の誰かに精一杯かかわっていけたらと思います。

たとえば、たとえば、、、、、
ちっちゃいことですが、お菓子が1個しかなかったら、夫にあげる、夫がいらないなら、義理母にあげる。

母は、いつも自分より誰かのために生きていたから。



まだまだ、できていないなあと思うことばかりですが、去年よりも今年は、違う自分がいると思います。

お母さん、ありがとう。そして、皆さんありがとう。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« クリスマスっぽいインテリア | トップページ | 出張7つ道具その④:プラダの名刺入れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスっぽいインテリア | トップページ | 出張7つ道具その④:プラダの名刺入れ »