« 宇部で出会ったすてきなカフェ126 | トップページ | クリスマスっぽいインテリア »

2013年12月16日 (月)

マルイチさんとエッサベーグルさん食べ比べ

何かを期待してきた方には拍子抜けで、何かを期待してきた方にはうれしいのかもしれない、カウンセラーが書くパンブログ (^_^;)

パンの記事ばかりたまってます。

Maru1

こちらマルイチベーグルさんの「全部のせ」?????じゃなくって、ベジサンドです。

家で食べないと大変なことになるし、正直、ここまでサンドにしなくて良いかなあと思いましたがキレイでしょ。
野菜もとても美味しかったですよ。

ところで、どっちがエッサで、どっちがマルイチかわかりますか?

マルイチさんは、エッサのベーグルに魅せられて、修行なさったと言う話はとっても有名なお話ですよね。
では、師匠対お弟子さん対決???になっちゃうのかもしれないですが、今はどちらも白金台にて購入することができます。

なんて恵まれているんでしょう。

Maruess1_2

どちらも甲乙つけがたいですが、皆さんはどっちのベーグルがお好きでしょうか?
おすすめのベーグル屋さんは、どちらかな?

さらにこれは、どっちのベーグルの断面かしら?

Maruess2

ギュギュって感じが伝わりますか?
これは、相当アゴが強くないと負けちゃうよ。

そしてこれはどっちのベーグルかな?

Maruess3

こちらも十分にヒキが強いです。

でも、よくよく見ると似ているようで違いますよね。

大昔、上原でマルイチさんのベーグルを買って食べたとき、こんなに美味しいベーグルは生まれてはじめて!と感激しました。そして、あの大きさにビックリですよね。

あの大きさを考えたら良心的なお値段とも言えますが、今はいろんなベーグル屋さんがあちこちにありますね。

本当に、お店ごとにさまざまな味があって、どれが正解というのはないのだと思います。

好きなお店に行って好きなベーグルを買うことができる。

ちっさい話かもしれないけれど恵まれています☆


土曜日は仕事を抜けて早稲田戸山キャンパスで「レポートの書き方について」講演。
昨日は試験。
慌ただしいけれど、充実した毎日をすごしております。

たまに母を思い出して涙がとまらないこともありますが、私は元気です。

そしてパンが大好きです。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 宇部で出会ったすてきなカフェ126 | トップページ | クリスマスっぽいインテリア »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇部で出会ったすてきなカフェ126 | トップページ | クリスマスっぽいインテリア »