« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

年納めのジョギングです:よいお年を

今日は都内を約15k走ってきました。

原宿→表参道→根津美術館→西麻布→広尾→天現寺→古川橋→麻布十番→六本木ヒルズ→青山墓地→東宮御所→地元って感じです。

途中,なじみのパンやさんがやってるかどうかチェックしながら走りますので,のんびりのんびり。

1231o1

この間までクリスマスのチッカだったのに,今や日の丸はためく,その名も表参道です。
街ゆく人の多くは外国の観光客の方でしたが,パンケーキ屋さんの行列は日本人でしょうか?途絶えることはありません。

bills,eggs things, Cafe Kaila

もともと,そういうお店じゃなかったようなところでも「PANCAKE」を前面に打ち出すのが,日本的だなあと思いました。

1231ne1

坂を上りきってアンデルセンをちらっとのぞいたら,また下りです。
骨董通りもすてきだけど,普段は車で夜遊びな道を選びました。

根津美術館がしっとりとたたずんでいるのがステキです。

原宿には太田記念美術館もあるし,岡本太郎もあるし,さすがに感度が高いなあと思います。

続きを読む "年納めのジョギングです:よいお年を"

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

出張7つ道具その④:プラダの名刺入れ

しばらくあいてしまいましたが出張7つ道具

今日はPRADAの名刺入れです。
もちろん普段も持ち歩いておりますが、なかなかすてきなヒトです。

Name1

エレガントなたたずまいとともに、キズがつきづらいのもいいところです。

続きを読む "出張7つ道具その④:プラダの名刺入れ"

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

クリスマスだねえ。

毎年恒例、表参道のイルミネーション。

やっぱりこれを見ないと年を越せないですね。

20131223h1

大渋滞でしたが、ゆっくりゆっくり堪能しました。

Omo1

続きを読む "クリスマスだねえ。"

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

クリスマスっぽいインテリア

来週、クリスマスですね。

2013xmas

って、あんまり関係ない感じ。
年々、忘年会に忙殺されて、、、
それはそれで良いのだけれど、小さい頃のワクワクした感じってなくなっちゃったね。
自分でできないことを誰かがしてくれる喜びって大きいです。
みんなでクリスマスのツリーを飾り付けして、キラキラ電気をつけて、おいしいお料理とケーキを頂いたら枕元にプレゼントがあって。
それが終わったら、お正月の用意。
ところで鏡餅って、なんでみかんがのっているのだろう。
誰か教えてくださいな。

続きを読む "クリスマスっぽいインテリア"

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

マルイチさんとエッサベーグルさん食べ比べ

何かを期待してきた方には拍子抜けで、何かを期待してきた方にはうれしいのかもしれない、カウンセラーが書くパンブログ (^_^;)

パンの記事ばかりたまってます。

Maru1

こちらマルイチベーグルさんの「全部のせ」?????じゃなくって、ベジサンドです。

家で食べないと大変なことになるし、正直、ここまでサンドにしなくて良いかなあと思いましたがキレイでしょ。
野菜もとても美味しかったですよ。

続きを読む "マルイチさんとエッサベーグルさん食べ比べ"

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

宇部で出会ったすてきなカフェ126

今日は,宇部市にある素敵なカフェ126さんをご紹介します。

U7

私的には,どんぴじゃ。
北欧的なファブリックの使い方がとてもやさしいです。光の入り具合とあいまって,ほっこりとした空気を醸し出します。

おしゃれだけど,ゆるくてやさしい感じがすてきです。

続きを読む "宇部で出会ったすてきなカフェ126"

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »