« TRE FLIPさんのパン | トップページ | マルイチさんとエッサベーグルさん食べ比べ »

2013年12月 8日 (日)

宇部で出会ったすてきなカフェ126

今日は,宇部市にある素敵なカフェ126さんをご紹介します。

U7

私的には,どんぴじゃ。
北欧的なファブリックの使い方がとてもやさしいです。光の入り具合とあいまって,ほっこりとした空気を醸し出します。

おしゃれだけど,ゆるくてやさしい感じがすてきです。

U8

カリモクのソファかな。
ウチも昔,カリモクかどうしようか迷ったことがあるので,すごくうれしくて,思わず座っていいですか?と聞いたら,もちろんですって,,,,


少しひかれました。

そうですよね。そんなテンション高く迫られたら面倒くさいですよね。


さらに,お店の写真撮らせてくださいとお願いするあたりで,ほとんどアイドル追っかけのオバサンみたいな自分がいました。

U10

夜は1時までやっているということでお酒も並びます。手作り感ある壁とカウンターの塗りの感じがいいですね。基本白と黒ですが,アクセントの赤がきいてます。

ところで,この椅子,どこのだろう。家具好き・椅子好きとしては聞くべきでした。

U13

並んでいるだけで楽しいでしょ!!


そしてお待ちかねのカフェオレ。
アレルギーがあるので,普段ミルクをいただくことはないけれど,すごく勉強された方のコーヒーということと,この空間でラテアートを楽しみたかったのでお願いしました。

U12

ね。
特別な一杯が運ばれてきました。
まちがいなく今年一番のカプチーノ550円。

丁寧に泡立てられたミルクと,濃いけれどきつくはないコーヒーがおいしいです。

量が多いので小さいサイズで良かったなあと思いましたが,ミルクがお好きな方にはたまらないと思います。

あまりコーヒーのことはわからないのですが,コーヒー豆まで販売しているぐらいです。
きっと目利きができるのでしょうね。
緊張してお話をうかがうことができなかったのですが(ふつう聞かないですね),焙煎を勉強したり,バリスタの大会に参加したり,勉強熱心な方のようです。

豆から,とにかくこだわっているということが伝わってきますが,あからさまにそれを主張しない感じが素敵です。

とは言え,ハイレベルだということは随所から感じましたよ。


すごいです。

U11

内装のひとつひとつがおしゃれで,でも華美じゃないから,飽きることもないし,疲れることもない。

U1

たぶん,ご自分で作られたのだと思いますが,無造作でありながら,とてもハイレベルです。できないなあ。こんな感じ。


シャービーな冷たさはなく,とにかくほっこり,ゆるい時間が流れます。

U9

こんな素敵な飾り窓があったらいいですね。
ガラスの瓶たちも,自然光を通してしっとりと輝いています。
でも,まぶしくはない。

ゆるく,やさしく時が流れるのを感じました。


ありがとうございました。

126
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:コーヒー専門店 | 宇部新川駅琴芝駅

|

« TRE FLIPさんのパン | トップページ | マルイチさんとエッサベーグルさん食べ比べ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TRE FLIPさんのパン | トップページ | マルイチさんとエッサベーグルさん食べ比べ »