« MERCATO PICCOLOさんのジュースとマーマレード | トップページ | お休みの日 »

2013年11月17日 (日)

出張7つ道具その③SEIKOの置時計

今朝ジョギング帰りに,七五三のお参りへ出かける親子を見かけました。それが本当にかわいらしいお嬢さんで、じーっと見ちゃいました。

私の七五三は雨が降っていて、祖母が縫ってくれた着物を濡らさないように、車に乗り込んだことだけおぼえてます。朱色に鶴の柄だったかしら。

思い出があるって幸せですね。

さて、以前よりご紹介しております出張7つ道具たち。

RIMOWAADMJ、そして今回はSEIKOの置時計(目覚まし)です。

事務所のすぐ近くは電気屋さんが多いので、どこでも買えます。

Photo

全然こだわりのお品じゃないですね。

ごめんなさい。

ただ、私の場合腕時計をしないので、時計がそれなりに必要なんです。

研修のとき、会場に時計があればいいのですが、自分の真後ろにあったら見れないですよね。

面談会場でも同様に。

私個人の面談では時間の告知はさりげなくという気配りも大切にしていますが、企業さんで15~20分という限られた時間で、次々と問診的なやりとりをするときは、両者が目につく位置に置いておくこともあります。

そうすると「そろそろ時間ですので」、「そうですね」と。

ですからADMJの中に必ず入れてます。

R1

それに出張先のホテルの目覚ましのあわせ方がわからないので、使い慣れた目覚ましで目を覚ますようにしています。

目覚ましさえあわせられない人間ですが、、、、、、実は、無線の接続がわからないので、LAN借りてます。

さて、どうして腕時計をしないかというと、金属アレルギーがあるし、皮革製品でかぶれることもあるので、、、。チタンなどだといいかもしれないですが、やっぱりちょっと怖いかな。

重いよね?

そうですね 汗

というわけで、今月もまた飛びますよーーーー。

健康一番です。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« MERCATO PICCOLOさんのジュースとマーマレード | トップページ | お休みの日 »

おしゃれのこと」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MERCATO PICCOLOさんのジュースとマーマレード | トップページ | お休みの日 »