« 自分の身を守るということ | トップページ | 出張7つ道具その③SEIKOの置時計 »

2013年11月 9日 (土)

MERCATO PICCOLOさんのジュースとマーマレード

姉からステキな送り物が届きました。

ALL国産品を使用した、ジャム、ゆず茶、生姜茶の通販サイト MERCATO PICCOLO(メルカートピッコロ)さんの、フレッシュジュースとマーマレードです。

http://www.nakaji34.co.jp/

Juice

ブラッドオレンジジュース180 ml 263円

大分・佐賀県のブラッドオレンジをそのまま絞って、瓶詰めしました。砂糖もなにも加えていませんので、酸味もありますが、自然の味そのままです。

愛媛県産ネーブルオレンジジュース 180 ml 263円

愛媛県産のネーブルオレンジをそのまま絞って、瓶詰めしました。砂糖もなにも加えていませんので、酸味もありますが、自然の味そのままです。ですから、1ケース買っていただいても、1本づつ味が違いかもしれません。もちろん果物の1個づつが糖度も味も違うように、そのままなので、少し違います。

愛媛県産小夏ジュース 180 ml 263円
愛媛県産の小夏を絞ってそのまま瓶詰め。小夏の爽やかさをそのまま感じていただけます。なんにも手を加えていませんので、瓶によって少しづつ味が違います。果物自体の味が違うので、自然のままなので、どうしてもそうなります。

バレンシアオレンジマーマレード 840円
和歌山県産のバレンシアオレンジで作りました。バレンシアオレンジは海外のものは酸っぱいのですが、国産のものは、7月から8月にかけて収穫されることもある甘い柑橘類です。その甘くてまろやかなバレンシアオレンジで作りました。


とのことです。

大切な方に、おすそ分けしたあとは、もったいないので戸棚にしまってます

かわいくて、キラキラしてステキでしょ。

両親の庭で採れたジューンベリーのジャムももったいないので、そのまんま。

震災で家も庭もなくなって、母も亡くなって、、、、



なのに「H22.6 ジウンベェリー」とシールが貼られたジャムだけ、ひっそりとそこにある奇跡。

Kazukojam

きっと食べないでとっておきましょう。

悲しいとき、辛いとき、こっそり見ましょう。

変なカタカナが、お母さんっぽくて楽しい気持ちにさせてくれるから 。

本当に、本当に、忙しいです。

忙しいって幸せだなあ、ありがたいなあと思いました。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 自分の身を守るということ | トップページ | 出張7つ道具その③SEIKOの置時計 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の身を守るということ | トップページ | 出張7つ道具その③SEIKOの置時計 »