« 白い花と四十九日まで | トップページ | スマナサーラさん 1  »

2013年10月 8日 (火)

出張7つ道具:RIMOWAのスーツケース

出張が多いのですが、今日は愛用の小物たちを紹介させていただきますね。

RIMOWAのスーツケース、ADMJのA4バッグ、そしてPRADAの名刺入れ、そしてなぜか置き時計です!!
あんまりブランド物は興味がないですが、私のようなおっちょこちょいかつ、モタモタした人は、こうした道具に助けてもらっているなあと感謝したりしてます。

もちろんお財布,電話,手帳,マスクなど忘れてはならないものはありますよね。

でも,今回はパス。

ふふふ,,,一番こだわっているのは手帳(PAPER BLANKS)だったりするけれど,また書きますね。

R1

では出張マスト,まずはRIMOWA
このスーツケースはすごいです。
私など比べ物にならないほど出張の多い弟君も、SALSA1号、2号と揃えているとのことですが、軽くてタフ、そして駆動がバッチリで本当にストレスフリーです。

アルミとポリカーボネイトがあるようですがいずれもオシャレ。そして本体の幅に合わせた位置にある大きなタイヤが安定した駆動を保証してくれます。

私のはTOPAS+アルミというオーソドックスなモデルですが、難を言えばTSロック以前のものなので、アメリカに行くのに困っちゃうこと。

また弟レポによると、SALSAのジッパーの縫い目が裂けてしまったことがあるそうで、真っ青になって修理してくれるお店を探したそうですよ。

私も2泊まではこの大きさですがそれ以上は大きいのを用意します。
それもまた軽くて助かります。

ただお値段びっくりですよね。

でも出張が多い方、旅行の多い方にはおすすめです。

続く

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 白い花と四十九日まで | トップページ | スマナサーラさん 1  »

おしゃれのこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い花と四十九日まで | トップページ | スマナサーラさん 1  »