« 小笠原伯爵邸で家族の集い | トップページ | 白い花と四十九日まで »

2013年9月25日 (水)

橙さんのベーグル

冬の日に、駆け足で買ってきたベーグルたち。
西武池袋線というのは都の西北、そのまた西北、我が早稲田大学へ向かう路線ですが、その道中には「パーラー江古田」をはじめ数々の名店がございます。

そしてこちら橙然り。
練馬駅を下車して桜台駅方面へ5分ほどまっすぐ歩くとたどり着きます。

Daidai

小さな雑貨屋さんのようなお店ですが、ごっつい男性から、若いママまで、絶えず出入りがあります。

その日は、荷物が多かったので、あまり買うことができず、なんとか3つ買いましたが、小さなカワイイお店ですから、前の方が買うたびに、私の分まで足りるかなと心配になったり。

注文をきくたび、小さなテープに書き留めて、紙袋に入れた順に貼ってくださるのは親切だなあなんて思ったり。

Daidai2

帰宅後、ご対面。

Daidai1

白神こだま酵母さん独特の食感と香りがありますよね。
同様にホシノもなんか感じませんか?

Daidaibanana

キャラメルシートを巻き込んでます。
上にのっかっているアーモンドスライスのパリパリとあいまって良い感じです。
甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるような感じってわかります?

Daidai4

これ、チョコバナナ。
バナナがちょっとケミカルな感じがしたのは気のせいでしょうか?

ここはガツンとダブルチョコとかの方がいいなあ。


そしてプレーン。おいしいです!
マルイチとかESSAとか、ムッギュウというのが本場かもしれないですが、ちょっとふかふかした、こういうやさしい味わいがたまらなくおいしいです。

Daidai3

プレーンが十分美味しかったので、バナナとかキャラメルじゃなくて良かったなあと思ったりしながらも、幸せ気分いっぱいだったとさ。

めでたし。


昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ベーグル | 桜台駅練馬駅新桜台駅

|

« 小笠原伯爵邸で家族の集い | トップページ | 白い花と四十九日まで »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小笠原伯爵邸で家族の集い | トップページ | 白い花と四十九日まで »