« 特発性間質性肺炎だった母 | トップページ | 小笠原伯爵邸で家族の集い »

2013年9月19日 (木)

銀座散策

昨日は書家の堀江さんと銀座へまいりました。

鳩居堂さんで、第6回 「漢字造形」と「伝統の写経」展 主催 公益財団法人 日本書道教育学会を観たあと
大黒屋さんでこれまた展覧会を観て
→その後canonさんで水谷 章人写真展:スポーツ報道写真展「光華」を観て
→ ナチュラル&ハーモニック 銀座で美味しそう、かつ身体によさげな食材を眺め
日水土さんでお食事をと思ったら満席のため
→AIN SOPH さんhttp://ain-soph.jp/でスープと玄米のランチ。
スープは極めてフツウに美味しかったのですが、玄米がおいしい!
もちもちしてもっとたくさん食べたいなあと思うほど。
気づけば3時すぎまでまったりしてしまう。
→そして銀座夏野 さん。
銀座には、うさぎがたくさんいるなあと思ったら今日は中秋の名月

なんかワクワクしますね。...

般若心経では血圧が上がるけど、座禅は血圧が下がるとか、マインドフルネスとかティックナットハンとか、道を極められる方だけあって、とても濃いひとときをすごすことができました。

焼き物にもお詳しいそうで、立杭焼きの大きな器をお求めでした。
立杭焼は土と粘土を混ぜて焼く。

有田焼は石と粘土を混ぜて焼く。

そんなことを教わりました、、、、勉強になるなあ。

母が亡くなったあと、枕元に母がやってきて以来、ずーっと夢を見るのですが、久しぶりに夢を見ませんでした。



こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 特発性間質性肺炎だった母 | トップページ | 小笠原伯爵邸で家族の集い »

アート」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特発性間質性肺炎だった母 | トップページ | 小笠原伯爵邸で家族の集い »