« 橙さんのベーグル | トップページ | 出張7つ道具:RIMOWAのスーツケース »

2013年9月28日 (土)

白い花と四十九日まで

母が亡くなってからたくさんの花をいただきました。

本当に多くの人に支えて頂いているなあと思います。

ひとりじゃないよ、私たちの存在を思い出してね。

そんな言葉に胸がいっぱいになりました。

Lily

ところで、姉が言うには亡くなった人は四十九日まではこの世にいるということですが、それまで母はどこにいるのでしょうか。



早稲田出身の心理士さんで児相に勤めている先輩が

お母様は亡くなったけれど、きっとすぐそこにいる、心の目で感じてくださいと言ったメールをくさいました。

そうだと嬉しいけど、さぼると怒られるのかなと思ったら、少し困りました。

輪廻で母がこの世に現れたとき気づくことはできるのかな。

蚊とか金柑のイモムシとかガシガシ叩き潰しているけれど、やっぱりいけないことかな。

ちょっとだけ真剣に考えてみました。

今日であまちゃん最後でしたね。
すがすがしいアキちゃんもかわいいけど、やっぱりキョンキョンの貫禄にやられたかなあ。なんだか泣けてきました!

皆さん良い週末をおすごしくださいね。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 橙さんのベーグル | トップページ | 出張7つ道具:RIMOWAのスーツケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 橙さんのベーグル | トップページ | 出張7つ道具:RIMOWAのスーツケース »