« 社会人大学生前半終了 | トップページ | レモンカードを作りました。 »

2013年4月 1日 (月)

徳島のO-ba'sh crustオーバッシュクラストさん

徳島のオーバッシュクラストさんのご紹介です。

徳島の街を川沿いに散策し、ちょっと洒落た街角で見つけたのが、こちらのパン屋さんでした。

正面に素敵なセレクトショップがあり、いろんな物が欲しかったのですが、そこはぐっと我慢、パンだけ買って帰ったのでした。

Oba5

この日は、あいにく曇り、小雨なお天気でしたが、青い傘が爽やかでステキです。
そしてオリーブの木に元気づけられるような気分でした。

Oba2_800x600

タグの青を基調とした爽やかな店内は、ふたりも入るといっぱいな小さなお店ですが、なかなかに美味しそうな品揃えです。

なんでも国産小麦と自家製天然酵母で作られたパンとのことで期待が高まります。
ベーグルがおすすめとのことで大きいベーグルが並びますが、バケットからピザパン、食パンまでさまざまに取り揃えていらっしゃいます。

ケータイで撮影しておりますので、暗いとぶれてしまいます、、、、ごめんなさいね。



どれも、なかなかに良いお値段ですが、いかほどでしょうか?
ベーグルは、だいたい260円前後といったところですが、大きさを考えたらちょうどかな?
でも徳島では、ちょっと高くないかな?

なあんて考えてみたりします。



さて、こちらが買ってきたパンです。

Ob1

ベーグルが、麦の粒入り、チョコとナッツ、カボチャの3つ
ハード系のパンが、フルーツのカンパーニュとひまわりの種のライ麦パン。


切り口のご紹介

Ob8

麦の粒入り



Ob6
チョコとナッツ

Ob7

かぼちゃ

こちらのベーグルはどれもむっちり、そしてしっとりした食感です。焼き色も薄いですが、食べやすく仕上げているようですね。



そして、、、、絶品だったフルーツカンパーニュ

Ob10

フルーツが、ぎっしりと入っているわけではないですが、この生地の美味しいこと、美味しいこと。クラスとはさっくりしていますが、中はみずみずしくてしっとりです。今回一番美味しかったのが、このカンパーニュでしょうか?
パンが好きな姉にわけてあげたら、このカンパーニュがおいしい!!!と喜んでくれました。


そしてひまわり。

Ob9

予想通りと言えばそれまでですが、上質な素材を使って丁寧に作られたパンだということがわかります。またこうしたパンにありがちな乾燥してぱさついた感じもなく、水分量が適切なのではないかと思いました。


だから、お値段もそれなりにするのだと思いますが、ぜひぜひ頑張って欲しいお店です。


通ぱんもできますので、遠方の方はぜひお試しくださいね

関連ランキング:ベーグル | 徳島駅阿波富田駅

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 社会人大学生前半終了 | トップページ | レモンカードを作りました。 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社会人大学生前半終了 | トップページ | レモンカードを作りました。 »