« 金柑のピール | トップページ | 震災から2年 »

2013年3月 8日 (金)

京都 北大路 ブラウニーブレッドアンドベーグルズ

昨年のことになりますが、京都 北大路 ブラウニーブレッドアンドベーグルズさんに行ってきました。

京都だけでなく全国にファンをもつということでドキドキです。

学会のあと、閉店間際に駆け込んだものですから、お店写真はないですが、地下鉄北大路駅から2、3分、かつ通りに面しているので、京都ストレンジャーな私でも迷わずたどりつきましたよ。

Br2

遅い時間でしたので、もっといろんな種類があったのだと思いますが、お求めやすい価格なのに驚きました(東京=ウチの地元が高いだけかもしれないですが)。

だいたい平均単価200円前後でしょうか?大きさを考えるとCP高いですね。

閉店ぎりぎりに、駆け込んだ私のあとからも、駆け込む方が数名いらっしゃり、その人気の高さがうかがえます。

そういうとき、なくなったらどうしようと焦ったり、、、、しませんか?

ベーグルは、ひとつひとつビニールにはいっており、そのまま通販できる?状態なのが特徴的でしたが、今時のベーグル屋さんは種類多いですね。

武蔵浦和のvivantさんの種類の多さも驚きでしたが、商品の札の多さを見るとこちらは西の横綱といったところでしょうか。

購入したのはこちら。

黒糖さつまいもとクリームチーズのベーグル
グレインズベーグル
キャラメルチョコバナナベーグル
紅茶とリンゴのベーグル
シナモンレーズンベーグル

、、、、、、だったと思います。

TYPE50という水分少なめのものと、TYPE60という水分多めのものとがあるそうですが、申し訳ないですが失念。

どっちがどうかはともかく、粉臭さはなくむっちりした感じでした。具?の組み合わせも、さまざまで、飽きることもないです。

マルイチのように、ひとくち食べて感動!!!!!ということはないですが、安心して食べられ、皆に愛されるベーグルと言ったところでしょうか。

関連ランキング:ベーグル | 北大路駅鞍馬口駅北山駅

ハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 金柑のピール | トップページ | 震災から2年 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金柑のピール | トップページ | 震災から2年 »