« 新宿の箱根山でお花見 | トップページ | 徳島のO-ba'sh crustオーバッシュクラストさん »

2013年3月30日 (土)

社会人大学生前半終了

去る3月26日、早稲田大学人間科学部健康福祉科学科通信制を首席、全体式における副総代として学位記を賜りましたこと、皆さまにもお知らせいたします。

毎日、本当に忙しく、本当はもっと勉強したかった、やりようがあったという思いでいっぱいですが、卒業生1万分の1として、ありがたく学位記を頂戴いたしました。

3261

写真は、総長ご入場でございます。

早稲田の卒業式(入学式)は2日間にわたって4回?5回行われるのですが、総長と応援団がもっとも忙しい時期ですね。

さて、eスクール=通信制とは名ばかりで、私の所属した研究室はゼミに出席することが義務でしたので、学部の皆さんと共に調査票を入力したり分析したりしていました。

仕事をし、臨床系の研究室に所属するというのは、こんなに大変なことかと、毎日、ふぅふぅ言っておりましたが、今まで、なんとかやってこれたのも家族、仲間、そして指導教員や先輩、同期の支えがあったからです。

今まで、大変だ、困った、どうしようという局面が、幾度となくありましたが、そのたび乗り越えることができたのも皆さんの支えあってのこと、ありがたいことでございます。

私は本当に恵まれています。

最後、謝恩会では頼まれてもいないのに、研究室の仲間とショーコントをやって、会場の笑いをとって大満足でした。


早稲田ではプレゼンする機会がとても多いのですが、このショートコントほど真剣にリハしたことはありません。池袋の公園で、仲間と何度も繰り返し練習しました。

互いにダメだしして、ネタを練って、練って、、、、、

そんなバカなことを真剣にやってくれる仲間を得たこと、そして笑ってくれた人を思うと、胸がいっぱいになります、、、、、一生の思い出です。

さて、後半戦もまもなく始まります。

もっと忙しくなりそうですね。楽しみです。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 新宿の箱根山でお花見 | トップページ | 徳島のO-ba'sh crustオーバッシュクラストさん »

早稲田人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿の箱根山でお花見 | トップページ | 徳島のO-ba'sh crustオーバッシュクラストさん »