« レ・ミゼラブル | トップページ | 京都 北大路 ブラウニーブレッドアンドベーグルズ »

2013年2月27日 (水)

金柑のピール

日あたりの悪い庭の片隅で健気に頑張る金柑。


本当はもっともっと太陽を浴びさせたいけれど、それは無理な相談です。

Kinkan1_edited1

それでもこうして実をつけてくれるのがいじらしいじゃないですか (*≧∀≦*)

お店のに比べるとちっちゃいし、種ばかりですが、丸ごと煮てピールにしたら、あらステキ☆

キラキラ宝石のようなピールができました。

しばらく干すことにしましょう。

Kinkan

レシピはこちらを参考にしましたよ。

Cpicon 金柑ピール。 by サチポッポ

サチポッポさん素敵なレシピをありがとうございます。
つまみ食いせずにパンかお菓子に使いたいと思います。

ハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« レ・ミゼラブル | トップページ | 京都 北大路 ブラウニーブレッドアンドベーグルズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べるのがもったいないほど美しいツヤツヤとした金柑ピールですね♪ ホント、宝石みたい。
美味しそうです。(o^-^o)

信州では寒すぎて柑橘系は絶対に育たないので、金柑が実る気候の暮らしが羨ましいです。。。bud
冬はほんっと、寒いから。。。(ノ_-。)

投稿: runrun | 2013年3月24日 (日) 15時07分

runrunさま
せっかくコメント頂いていたのに遅くなってしまいごめんなさいね。
確かに柑橘は気候な温暖な地域でしか実らないですね。
私も北国で生まれましたので瀬戸内海などに遊びに行くと、あの陽射しと、海に面してたわわに実る果実の様子に圧倒されます。
東京の場合、情緒なく、ひたすら暑いんですけれどね (;´∀`)

投稿: hearty | 2013年4月14日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レ・ミゼラブル | トップページ | 京都 北大路 ブラウニーブレッドアンドベーグルズ »