« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

金柑のピール

日あたりの悪い庭の片隅で健気に頑張る金柑。


本当はもっともっと太陽を浴びさせたいけれど、それは無理な相談です。

Kinkan1_edited1

それでもこうして実をつけてくれるのがいじらしいじゃないですか (*≧∀≦*)

続きを読む "金柑のピール"

| | コメント (2)

2013年2月22日 (金)

レ・ミゼラブル

少し前に映画「レ・ミゼラブル 」を観てきました。

ミュージカルの映画ってどんなだろうと思いながらも、周囲の評判がとても良いので半信半疑で観てきたのですが、、、

Poster
*映画comさんからお借りいたしました。

ひとことで言うと、皆真剣に生きていました。

やっと手に入れた自由と地位を守るため必死に生きるジャンバルジャンだけでなく、職務としてそれを執拗に追うジャベール、残して来た子のため身体を売るファンティーヌ、フランスの未来のため革命に身を捧ぐ学生革命運動家たち、亡き母ファンティーヌとジャンパルジャンの愛で育ち、その愛を学生革命運動家マウリスに捧ぐコゼット、、、、




誰もが真剣に己の業をまっとうしています。



養父母テナルディエ夫妻でさえ、自分たちの悪役としての役割を徹底的にまっとうします。


そしてもっともせつなく、いじらしいのが、テナルディエ夫妻の娘エポニーヌです。

マウリスが好きで好きでたまらないのに、マウリスとコゼットのキューピッド役を自ら引き受けます。そしてどしゃぶりの中、彼を思い歌います。

続きを読む "レ・ミゼラブル"

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

目白の、かいじゅう屋さん

かいじゅう屋さん

ちょっと時間ができたからでかけてみました。
Kaiju1


目白駅を学習院方向へ3分ほど、途中右へ曲がるとまもなくです。


特に看板があるわけでもないし、オサレなファザードがあるわけでもないし、正直「え、こんなにちっちゃいのぉ?????」

びっくりしちゃいました。

でもね、次から次にお客さんが来るのです。

続きを読む "目白の、かいじゅう屋さん"

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

徳島に行ってきました。

今日は徳島と徳島のお土産をご紹介します。

私は気候が温暖な四国が大好きです。
仕事なので、時間がないのですが朝早くおきて、徳島市内をちょっとだけ散策してきました。

建築が好きなのですが、徳島城はもとより、新町川沿いには素敵な建築目白押しです。

国指定重要文化財三河家住宅

Mikawa1

高原石油、そして県庁舎、、、、。

そしてカワイイお店もチョコチョコあります。

アーケードのシャッターがしまっているのが気になりますが、山あり海ありおいしいものあり、そして小さな街ながらもおしゃれなものもあり、、、、、もっと知ってもらいたいですね。

続きを読む "徳島に行ってきました。"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »