« マインドフルネスフォーラム | トップページ | 銀山温泉 »

2012年11月19日 (月)

南インドカレー&バル エリックサウス

ごめんなさいね。

ちょっと前のこととなりますが、大好きな南インドカレー:ミールスを頂いてきたので、ご紹介いたしますね。


その日は、品川キャノンサロンで写真展を見て、またその後有楽町で写真展を見て、、、って感じだったと思います。

Yaesu1_1

これランチミールス 990円

ランチミールスは、お好みのカレー1種、本日の菜食カレー1種、サンバル、ラッサム、ライス2種、サラダorヨーグルト

けっこうボリュームあるでしょ。

あと、日本人が作るからか、なんかこざっぱりした感じがしませんか???
こぎれいというか、なんというか。

ターメリックと普通のだと思いますがご飯が2種類。

多いと思われるかもしれないですが、私は油っこいナンや、重いチャパティ、もしくは油で揚げたプーリなど苦手で、残してしまいますので、ありがたく頂きました。

ラッサムも、すっきりした仕上がりで、酸っぱいは酸っぱいですが、なんというか洗練された味わいでおいしかったです。
クセがないとも言えますが、食べやすく思いました。


全般にあっさりした感じなのは、油の量でしょうか。
あとから全然胃もたれしません。

ただ私はサラダは要らないなあ。

こちらは名前を忘れてしまいましたが、ケバブのようなものがついていました。

Yaesu2


お肉のカレーですので夫が頂いたものですね。


エスニックで一番好きなのがインド料理。

なかでもあっさりした南インド料理が好きで、ムットやらニルヴァナムダルマサーガラなどあちこち食べ歩いておりますが、ここはお店も味もシンプルカジュアル。



好きでよくお邪魔するムットさんはムットさんの人懐こさと同じような、個性のある味ですがここはさらっとしてます。

築地本願寺を見ながらの、ダルマサーガラなど、いまだにドキドキしちゃいますが、ここは立ち食い蕎麦的ミールスって感じです。


感動はないけれど、気楽にふらっと入れるお店です。

カフェのような感じかなあ、、、、、。
でもミールスって、インドではカジュアルなものだろうし、どんな形でもいいのでしょうね。


ほんと、南インド料理増えました!!

うれしいことでございます。

みなさんのおすすめはどちらでしょうか?
教えてくださいね。

南インドカレー&バル エリックサウスインド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« マインドフルネスフォーラム | トップページ | 銀山温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マインドフルネスフォーラム | トップページ | 銀山温泉 »