« ナショナルデパートさんのパン | トップページ | みほさんのshop「happy natural」に遊びに行こう »

2012年10月21日 (日)

北海道と京都

出張で北海道へ行き、京都へ行き、大忙しな秋を迎えました。

北海道では叔母に会ったり、お見舞いに行ったり、お土産を山ほど買って、あちこちにお配りしました。


北海道のお菓子は本当にステキなのがいっぱいありますが、買うだけでなく見て楽しめる、おすすめが新千歳空港のロイズチョコレートワールドです。

Royce12

もうウォンカさんもビックリ?!夢みたいな世界がそこにあります。

おもちゃなのか、チョコなのかわからないけど、でもとってもおいしそうなのが、日本のメーカーさんのすごいところです。

思わず、自分のために何千円も使ってしまうところでした 汗

Hanaakiblo_2

京都は行動療法学会で立命館大学へまいりました。

緑豊かな広大なキャンパスと言いましょうか、緑豊かなのは所沢も負けてないですが、美しいキャンパスでした。

また、校舎は数字で100号館とかではなく、研心館とか以上学館だとか漢字なところが、男前な感じでした。



カッコイイですね。


京都でおいしかったのが、松山閣 松山 京都伊勢丹店の昼のお弁当です。
ゆばを中心に、精進料理が少しずつ、供されるのもステキでしたが、味も濃くなく、素材の味と色合いが楽しめるもので、ゆっくりと堪能することができました。

窓側のお席でしたので、盆地にある京都の地形がよくわかるのも良かったですね。

お土産は阿闍梨餅

小さなどらやきのような?ねちぃっとしたお餅でした。

そう書いていくと、もっと皆さんに写真でご紹介できると良かったなあなんて、いまさら思ったりして、、、、、。

なかなか余裕がなくて申し訳ないですが、お店のサイトでご覧いただけますと幸いです。

なんて言いながら、おいしいパン屋さん巡りもしてきましたので、また機会を見て書いてみますね。こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« ナショナルデパートさんのパン | トップページ | みほさんのshop「happy natural」に遊びに行こう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナショナルデパートさんのパン | トップページ | みほさんのshop「happy natural」に遊びに行こう »