« お元気ですか? | トップページ | 堀江一乃さん書の展覧会 »

2012年8月28日 (火)

元気の黄色

東京の妹と呼んでいるAちゃんからお花をいただきました。

和美人Aちゃんは雅にあこがれ、源氏に傾倒していたのですが、今はすっかりママしてます。

ふたりで赤と黒がオシャレなスペインバルで乾杯したあとで、Aちゃんがお花を差し出したのですが、お店の雰囲気にもぴったり。

Tamawo_2

スペインはひまわりの国。

アンダルシアのバス停でバス待つ人の足元はひまわりの種だらけ。

クッキングのオイルもひまわりだし、ちょっと郊外にでたらひまわりが、ギラギラ強い日射しをものともせず、太陽をにらみ返している。


私は、北海道で生まれたから、アイルランドやスコットランドみたいな、目を閉じると、荒涼とした大地を思い浮かべることができるけれど、アンダルシアのあの乾いた大地は、昔、どこかで見たことがあるような気がしてならない。


ロンダと言う町にたどり着いたとき、ここ、知っている、、、と思ったけど、知るわけないし、不思議な感覚。




オカルトみたい。


またアンダルシアに行きたいなあ。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« お元気ですか? | トップページ | 堀江一乃さん書の展覧会 »

カラーアートセラピー」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お元気ですか? | トップページ | 堀江一乃さん書の展覧会 »