« 中筋純さんの写真展@経王寺 | トップページ | お元気ですか? »

2012年4月 7日 (土)

立川農家のパン ゼルコバさん

ゼルコバさん

http://zelkowa.cocolog-nifty.com/




私はここのパンとそしてこの空間が大好きです。

120304z1_3

西へ西へと向かう五日市街道、武蔵野の森に文豪への想い馳せ

たどりついたそこは、港の見える丘の上の祖母の家のようで。

荒れた庭、猫、、、、そして叔母の作るステキなアート作品の数々。

そんなのを思い出すから。120304z8

なんとなくヨーロッパの田舎みたいな雰囲気もステキ、、、、




なんでも昔はお蚕さんを飼っていたんですって、、、、、





おしらさまかぁ。懐かしいです。






さて

12030z3

この日も朝からミニ行列。


大忙しのパン屋さんです。

お客さんがひと段落してパンの補充をなさるタイミングで写真を撮らせてもらいました。注;フラッシュはご遠慮くださいね。

ここのパンは本当に素朴。


そしてやさしい味です。



食べてよかったって気持ちになります。

120304z2

夫が炊いてくれるご飯がとってもとってもおいしくて、お海苔とおいしいフリカケだけで炊き立てご飯をパクパク食べちゃう感じ。





いちばん好きなのはしっとりおいしいバナナのパン。


夫は紙にくるまったピーナッツクリームのパンがおいしいと。


そのまま食べてもおいしいけれど、お食事パンとしてお料理と一緒に食べたら、お料理をひきたたせてくれそうです。

全粒粉たーっぷり、ふすまもたーっぷりで、体にも良いだろうなあ。



そんな滋養パン?!でもあります。





パン好きだから、




はあ、おいしくって、もぉなんにもいらないよぉ。




つい食べ過ぎてしまうけどね。

120304z5



震災から一年経ちました。







私はこうして夫の炊くご飯を食べて、ゼルコバさんのおいしいパンを食べて、そしてステキな仲間に恵まれて、、、、幸せなんだなあと思いました。



両親に買ってあげたパソコンもプリンタもすべて流されちゃったから、もう私のブログを見ることはないだろうけれど、お父さん、お母さん、生きていてくれてありがとう。





お父さんとお母さんが死んでいたら、ゼルコバさんのパンをおいしいと思える自分がいたかわからない、、、、、


120304a1

おっかなびっくりだけど父の自転車にまたがり、いつかアイアンマンに出ようと目論んでみたり。




おいしいパンさえあればなんでもできる、なあんてぐらい、ゼルコバさんのパンは私を幸せにしてくれるけれど、



もしお父さんとお母さんが死んでいたら、こんな風に笑っていられなかっただろうね、、、、、昨日夫とそんな話をしました。

生きてるってステキだね。

関連ランキング:パン | 西武立川駅

|

« 中筋純さんの写真展@経王寺 | トップページ | お元気ですか? »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中筋純さんの写真展@経王寺 | トップページ | お元気ですか? »