« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

10年経つということ

今日はちょっと重い話になっちゃうかも。

昨日かつての部下君と話したのですね。

当時彼は国立大学出たばかりの新卒君。





「10年前、こんな時代が来るって思ってなかったですよ。」

確かに。

「震災あったし、円高だし、なんか世の中地味だし、、コンピューターの普及はいいことたくさんあったよね。

でもそんなことじゃないんじゃないかなあ。

10年前は夢しかなかったでしょ、希望だけだったでしょ、前を向いて生きるだけだったよね。仲間がいたし私たちもいたけど、今はひとりだよね、、、、境遇、、、ううん、あの頃と立場が違うんだよ。」

続きを読む "10年経つということ"

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

むろらんのうずらのプリン

8才のときからの友達

いまや4人の子の母ですが御歳暮を送ってくれました。

ほっかいどうむろらん生まれのうずらのプリンです。

111215y9_2

なんかカワイイよね。

続きを読む "むろらんのうずらのプリン"

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »