« 文の京12時間リレーマラソン | トップページ | 多忙なワクワク »

2011年11月 4日 (金)

全粒粉のアップルシナモンロール

ほんっとにほんっとにひさしぶりに天然酵母でパンを焼きました。
冷蔵庫の片隅で生き続ける液体=酵母さん。

思い出したかのように餌をあげていたのですが,ちょっと古くなった全粒粉を見つけたので,えーーーいっと入れて適当にこねてみました。

途中何度かパンチをして。

できたのがこちら。Apple

油であげたわけではなく、100%全粒粉なのでこんな子になりました。

リンゴは秋映という名前。

Apple2

濃いエンジの小さめなリンゴです。レーズンとちょっとお砂糖を入れて,これまたそのへんに忘れられていたユズを絞って皮ごと煮てみました。

シナモンはちょこっとだけふって。

来週はたぶん23回目の結婚パーティー出席です。

世の中、人の縁あってのもの。

私は普段はひとりでいることが多いのですが,いろんな方の支えで今があるということを実感しています。

皆さんどんな秋をすごしてらっしゃいますか?

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 文の京12時間リレーマラソン | トップページ | 多忙なワクワク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文の京12時間リレーマラソン | トップページ | 多忙なワクワク »