« NHK日本風土記 | トップページ | 長期出張 »

2011年9月22日 (木)

海辺の結婚式

共通の知人のお式でした。

たぶん21回めの出席でしたが、毎度おめでたい席っていいなあと思って帰路につきますが

今回はなんと、なんと海をバックにお式。

Nozze2

ステキでした。


お嫁さんがニッコニコで、思い切り幸せそうで、本当に幸せなんだなあと思ったけど


途中インタビューしたら「なんかワクワクしますねえ、やっぱり!!!」


うん、最高です。


Nozze1

私と言えば、上手から下手、下手から上手とかけずり回りながら撮影してたわけですが、、、、、、

新婦のお父様の、その一直線のまなざし、、、、。

照れることも、泣くことも、動揺するそぶりもなく、ただひたすらじーーーーっとまっすぐに新婦を見つめるまなざし、、、、


泣いてどうするって感じですが、胸がきゅうって痛くなりました。


これだけお呼ばれしてますと、華やかな主役のおふたりとは別に、周囲の方もよく見ることとなります。


一昨年前のお友達のお母様の「あの子、ほらここにえくぼがでるでしょ、あれがカワイイの」「本当に頑張る子で、、、、就職して、、こうして結婚して、、、、」って私に話してくれたときも、号泣しそうでしたけど。


Nozze3_2

親孝行しないとな┐(´-`)┌


というわけで台風の夜中、一睡もせず国土交通省の情報を入手し、親の住む家の近くの川が増水=氾濫しそうだと、電話で叩き起こした私( Д) ゚ ゚まあさすがに大丈夫とは思ったけど、海から1.7k離れていても津波ですべてが奪われたんですもの、気が気じゃなかったわ。

|

« NHK日本風土記 | トップページ | 長期出張 »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK日本風土記 | トップページ | 長期出張 »