« いけちゃんとぼく | トップページ | キャリアコンサルタント試験対策 一夜漬け?! »

2011年8月24日 (水)

人生ユーモアが必要だよね☆

もう本当に本当に忙しくて、おまけに寒暖の差が激しいでしょ。
体調を崩すとまっさきにのどが痛くなるのですが、先日やっとの思いで鍼灸に行き、のどに鍼刺してもらいました。

すっごく効きます。

Yamamoto4

そして結論。

冷たい食べものはやっぱりダメね。




あとは私は首が細くて長い、、、、( ̄○ ̄;)!

首を冷やすとダメよ、それに、いっぺんにアズキアイス2本も食べたらダメよぉ

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ





と、鍼灸の先生に呆れられましたorz





とゆうわけで人に会わないときは、ひたすら首に手ぬぐいまいてます。

はてさて先日、久しぶりに明治神宮にお参りに行ったのですが、目と鼻の先におりますのに、年初以来のお参りになりました。




手を合わせながら、年初には、まさかこんな悲しいことがあるとは思わなかった、、、、なんでなんで、、、、、、と思ったら、涙がでてきましたが、でもこうやってお参りしてるから、みんな生きてたんだと思ったら、急に元気になっちゃって、初穂料っていうのですか、なんか紙に書くのがあるのだけど、、、奮発しちゃった( ´,_ゝ`)ハイハイ

自分で言うのもなんだけど、どこかものすごーーーーーくポジティブなんですよね。

先日、某所で試験があったのですが、そのときもぜんっぜんダメつД`)と思いながらも、試験がダメでも、きっとこの学びはいつか私の血となり肉となるとか( ´_ゝ`)フーン





なんなんでしょうねえ。




でも、震災以来なにかが変わったのは事実。




避難所暮らしでやせ細った両親。70 半ばで引越しせざるをえなかった両親。買って一週間経たない車を流されて、思い出も津波に流されて、、、、

なのに、娘の私を心配し、私の好きなものを買っては送ってくれることを欠かさない両親





そんな彼らを思ったとき思いました。








生きて恥かくのも幸せだねえ(ノ∀`) アチャー

Niji

*軽井沢にて






人生ユーモアが必要です。楽しくいきましょう☆

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« いけちゃんとぼく | トップページ | キャリアコンサルタント試験対策 一夜漬け?! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いけちゃんとぼく | トップページ | キャリアコンサルタント試験対策 一夜漬け?! »