« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

いけちゃんとぼく

また漫画で恐縮なんですが最近出会ったステキなもの、



「いけちゃんとボク」西原理恵子さんhttp://www.toriatama.net/

Iketyan

こんなにこんなにかわいくてステキな漫画があったなんて、、、、、






別に好きな人の小さな頃に会いたいわけでなく、父や母の、そして姉の、そして自分の小さな頃ってどんなだったかなあ、会いに行きたなあと思ったら涙が出てきました。











続きを読む "いけちゃんとぼく"

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

タレントさんの自殺と籠城おジジ、、、

自殺の報道が多いですね。

有名な人の自殺で後を追う人が増える現象をウエルテル現象と言いますが、ライフリンクの清水さんが報道による影響を懸念すると訴えてらっしゃいました。

でもね、、、、

タレントさんの自殺を報道するマスコミをどうこう言う以前に、日本の国の構造を変えないといけないのではないでしょうか。

震災の後、内閣府の発表によると「今年5月の全国の自殺者が3329人(暫定数)で、昨年5月の2782人(確定数)を上回っている」と言い、復興税としての消費税増税と言いますが、消費税は年収1億、資産10億の方から、年収150万の方まで皆一律な負担になります。




いまだに家も職も見つからない被災地の方に対してもそれは課せられるというわけですよ。










復興以前にモチベーション下がりっぱなしじゃないだろうか??????

じゃ、どうしたら良いんだといわれたら、増税するなら法人税、もしくは所得税の税率を変えることではないでしょうか?そしてムダな税金使うのを辞めることではないかしら。

政治家さん。しっかりしてくださーーーーーい。


とそこでイタリアのお姉さんアヤさんの「おジジ籠城の話」がおもしろくも切ないものだったのでご紹介させてくださいね。http://www3.azaq.net/d/01/ayana.html?1002085673



続きを読む "タレントさんの自殺と籠城おジジ、、、"

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

火事の日のこと

暑いですねえ。

あまりの暑さにますます意味不明な言葉を連発してます。




脳卒中になりそう→脳貧血と言いたかった。

住宅密度が高いから暑いわ→人口密度といいたかった。

ううん、たぶん平素から「仮説」が「仮設」になってしまう私です、暑さは言い訳にならないかもしれません。

せめて画像だけでも涼しいものをご覧ください。

Ajisai

実は隣のビルが家事になったのですよ。

その日は朝にお客様がいらっしゃり、その後惰眠をむさぼっておりましたら、昼ごろ、ものすごーーーく変なニオイがして、目をさましたら大変((((;゚Д゚))))

続きを読む "火事の日のこと"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »