« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

フォカッチャ

義母宅からローズマリーを拝借してポテトとたまねぎでfocacciaを作りました。




Patate

たまにはイーストで焼くのもいいね。

でもイーストはほんの少しだけにして、時間をかけて発酵させたからイーストくさくないよ。

続きを読む "フォカッチャ"

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

おめでとうが続くよ

昨日は姉の誕生日でした。

北欧大好きな姉好のみバウムクーヘンなど可愛いものや素敵なものをプレゼントして、今日は朝から論文と格闘してました。

暑くなったのでスペインに行きたくて毎日スペインに行きたい、行きたいって繰り返してたのですね、、、、






すると、、、、、

続きを読む "おめでとうが続くよ"

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

夏至ですよ

ずーーーーっと休んでないです。

もともと土日忙しいのもあるけれど、、、、震災以来休む方がなんかツライんですよね。なんでだろ、まだまだ胸がぎゅうっとなる瞬間があります。

大好きな伊勢丹で買い物してるとき、電車でお堀を眺めるとき、銀座をぶらぶらするとき、、、、ニュートーキョー、おそばの田中、ハゲ天、両親と一緒に出かけたことを思い出すたび、なんか苦しくなります。



みんな生きてるのにね、でも見える景色はなんとなく違う気がするの。





悲しい気持ちになりがちなときは、友達の子供の写真で癒されるに限りますっ。








イタリアミラノでフラットメイトだったルイジ氏のbimbo☆

5564644899_3bcd3cba9a_m

もぉカワイイでしょ、、、、メロメロです。

続きを読む "夏至ですよ"

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

映画 お菓子放浪記

エクレール お菓子放浪記という映画を見てきました。

実は、実は、私の姉が出演しているのです。




エキストラではなく、ちゃんとセリフがあり、エンドロールにも名前と役がでてました。

続きを読む "映画 お菓子放浪記"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »