« 福島第一原発からの距離写真をupしました!! | トップページ | いよいよ明日、明後日は中筋純さんの写真展 »

2011年5月14日 (土)

こんなお花畑は要らないっ

来る5/21,22の中筋純さんの写真展では、私もこのたびの震災から翻弄される福島というミニレポを発表します。http://runshimo.blog.ocn.ne.jp/studioon/2011/04/post_611b.html

5月4日、18日東京新聞

5月15日コマーシャルフォト

そしてマップカメラウエブサイト

敬称略


などで広告を掲載していただいておりますが、アースデイで高円寺で代々木で千駄ヶ谷で、ビラを撒くこと2千枚!果たしてどんなことになるのでしょう。





さて、先日姉に会ったおり、応援イラストをお願いしたのですが、できあがったのがこちらです。

1_2

もぉ、カワイイ☆

でもね、、、、赤ずきんちゃんったら、なんて無知なのかしらって感じが伝わりますか?

まるで、私たち。



事故があったら「反対、反対、大反対」を叫び、「NO MORE FUKUSHIMA」と訴えます。でも誰が電気を使っていたかというと、私たち都民ですよね。



原発はいらないよ。





でも原発と福島を一緒にしちゃいけない。





日本には54基もの原発があり、停止をしたってそこには原子核は存在し続けます。








福島の人を支えることは遠くで反対を叫ぶことだけでなく、土地を奪われ、職を失い、家族を失った人の立場で物事を考えることから始まるのではないでしょうか。放射性物質を浴びることないよう避難したから「良かった」というわけではなく、もう二度と戻れぬ故郷をどんな思いで想うのか想像してください。





警戒区域で遺体捜索に従事する人、発電所で事故の処理にあたる人、そして今現在54基の発電所に勤める人、、、その人たちにも家族がいます。








申し訳ない気持ち、祈るような思いで毎日をすごしています。

さてこの写真展、ご来場は無料ですが、チャリティーは行います。

みなさんよろしくお願いいたします☆


中筋純さんの写真展は5/21,22@STUDIO ON

ぜひ足をお運びください。http://runshimo.blog.ocn.ne.jp/studioon/

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 福島第一原発からの距離写真をupしました!! | トップページ | いよいよ明日、明後日は中筋純さんの写真展 »

アート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島第一原発からの距離写真をupしました!! | トップページ | いよいよ明日、明後日は中筋純さんの写真展 »