« ちびっこ A changあらわる | トップページ | 御宿でトレイルランニング »

2011年2月11日 (金)

鎌倉トレイルランニング

Ka2

じゃじゃーーーん、20年ぶりの江ノ電。

新宿からは小田急電鉄の江ノ島・鎌倉フリーパスが1430円。

床が木の床でレトロ。

ちょっとイタリアの路面電車を思い出しました。

途中、窓から家に手が届くってぐらい、せっまーーーーーい線路を通って鎌倉に着きました。


Ka3

あとはひたすら走る。ううんほとんど歩きで登る。





ま、いいか。




なんでも、、、、、「ま、いいか」って魔法の言葉なんですって。



「ま、いいかってわけにいかないでしょう!!!!!」って、きぃーーーーーってなっちゃう人が多い昨今ですが、だからこそ、なにかあるたび「ま、いいか」で行きたいものです。






私の場合、「ま、いいか」以前に、ちょっとオトボケさんなんで、「世の中、みんなheartyさんみたいだと、それはそれで困るけど」と苦言を呈されました (´・ω・`)ショボーン






いやいや、私だって「ま、いいか」ですまないこと→すまなくなりそうな時はあるの(`ε´)

皆さんが、第三者について「ああだこうだ」言っても、何も感じないのに、感覚的なものは絶対譲れないときがあります。

「人のセンスとやかく言うな」って言われても、美的な感覚が合わないと、もぉダメ、、、、小さい頃(7、8才)なんか、親の着せたい服と私が着たい服が違うことで、大泣きしたことあります。



価値観の違いは、頭で納得できるので、うけいれられるんですけど、色とか形とかニオイとか、そういうのに関しては本能かなあ、思い切りNOOOOOOOOOOOと言いたくなるときがあります。





うぅーん、三つ子の魂百まで、こだわるツボは人それぞれです。

Ka4

鶴岡八幡宮でお参りして、鎌倉宮へ向かって、途中、ステキなカフェに釘付けになったりしてると走る暇などありません。

平山郁夫シルクロード館を通り過ぎ、瑞泉寺わきからハイキング道路に入り、山道を駆け巡りますが、、、、、ふと脇を見ると思いのほか近くに人家あり 汗






気分は鏑木毅選手☆





なつもりですが、天園ハイキングコース→大仏ハイキングコースを結ぶ鎌倉トレイルも終盤です。





Ka5







あまりに人里近いので、ワンちゃんの散歩の人とか、子供とか、買い物途中?みたいな人が、のんびり散策する中で、バッチリ、トレイルの格好していると浮いちゃうぐらいノンキな山です。


大仏も拝んだし、後はなんか食べて帰るぅ。






Ka6




レトロな牛乳やさんを思わずパシャリとしたら、たい焼き屋さん見つけた!

Ka8






なみへいさんですって。



パンもちょっとだけあったけど、今日は抹茶のたい焼きをお願いしました。

私にとって、たい焼きといえば麻布十番、浪花屋さんですが、こちらも皮がさくっと軽くておいしかったですよ。




でもアンコはフツウのがいいですね

Ka7










街中をあんまり飛ばすわけにもいかないし、あっち見たり、こっち見たりしながらの道中。
こんなちっちゃなサンタさんに、クリスマスのアイディアをいただきました!






一周20kですが、あまりにチンタラしてたので、ぜんっぜん疲れてないはずなのにお腹だけすくのが私の特徴。

Ka9


よぉーし、おいしいもの探しに行こう。





こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« ちびっこ A changあらわる | トップページ | 御宿でトレイルランニング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちびっこ A changあらわる | トップページ | 御宿でトレイルランニング »