« 思うことは色々あるけれど | トップページ | ちびっこ A changあらわる »

2011年2月 1日 (火)

ちょっとボケボケ 秋学期レポート終了

期末レポート終了。

統計1

認知行動理論

行動療法基礎研究

臨床心理学

色彩情報論

人間科学基礎実習

英語

統計が23枚の他、あとは文字数制限があったので、量的には負荷は軽かったです。
でも基礎なんとかというのは、毎週課題があって、そのたびデータ収集→検定→考察するものでしたから、きつかったぁ。

しかも専攻外の考古学からバイオマスから、テープおこしから、、、、。なんか人間科学部してるわよねえ。

でも、実際にやってみるとけっこう楽しくて 笑

江戸時代のお墓とか、樹木の二酸化炭素量とか、なんだかんだ調べて計算して、本を読んで考察して、、、、

いまやお墓のスペシャリスト?!

舟形、駒形、板碑形、笠頭、丸頭形、尖頭形、その年代と時代背景、、、、いちいちお墓の前で唱えるようになったし、公園の樹木をみるたび、この直径だとだいたいこのぐらいの二酸化炭素を保有していて、だの延々語るから、、、、、、、、、ますますオタク度増してきました。




しょうがない、もともと妄想癖、かつオタクの気があるんだからゆるしてね。




そうそうつい先日、実家近くの夜道をぶいぶいと走ってたとき、すごーーく着込んでて、帽子もかぶって寒そうな人が前を歩いてたんです。



あらぁ、ミャンマー人のおじさんったら、南国の人は寒いのねえ、きっと、、、、




追い抜き様、振り返って見たらアニキだったΣ( ̄ロ ̄lll)

ゴメンなさい。

その後、自分の妄想とアニキとのギャップに、一週間笑いっぱなしの私です。

で、ついでにおもしろかったのが、アニ家にスーツケースを物色しに行ったら、なんと7個ありました。なぜ夫婦二人で7個あるのか、、、RIMOWAが2個、グローブトロッターが1個、ACEが1個、その他色々、、、、中に何か入ってるのかな、、、、、想像したら、もうおかしくて、おかしくてまたまた大笑い。

NK細胞、免疫力の活性には笑いが有効ですってよ、奥さん☆

ちなみにインフルエンザの予防接種は老人と子供以外は無効じゃないかしら。

先日あるタレントさんも予防接種したのに発症したとおっしゃってましたが、私の身近でも予防接種したのに発症した人がいて、その人と一週間以上一緒にすごした私たちは発症しませんでした。免疫力と基礎体力をつけるほうが大切じゃないかと思われます。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 思うことは色々あるけれど | トップページ | ちびっこ A changあらわる »

早稲田人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思うことは色々あるけれど | トップページ | ちびっこ A changあらわる »