« 心と身体の免疫力 | トップページ | 軍艦マンション GUNKAN東新宿ビル »

2011年2月21日 (月)

せんだいマトリョーシカと大きな波

さて、ずーっと前に作ったお菓子。

お豆腐のチョコチーズタルト

ノンオイル、卵、乳製品フリーなヘルシーなフィリング。おいしい(◎´∀`)ノ

Chocheese

それを、じーっと見てるのはせんだいマトリョーシカちゃんたちです。

この、マトちゃんたち、よーく見ると「きのした」って書いてあるの。

仙台市に薬師寺というお寺があって、そのあたり「きのした」と言う土地なんですね(たしか 汗)

それで、笑い話じゃないですが、実は私、大昔そのあたりに住んでいた「木ノ下に住む木下さん」だったんです。

それがご縁というわけではないですが、頂いた、かわいいかわいい「せんだいマトリョーシカ」、毎日愛でています。

癒されるぅ。




さて、夫が定期購読しているランナーズという雑誌に同窓の大先輩のひとり、渋トラの伊藤たけし議員が載ってました。モデルさんかと思ったぁ。

よく代々木公園でジョギングしてると会うのですが、いつも笑顔で元気な人って感じですが、私にとって伊藤さんは、渋谷が地元で駒場高校から早稲田という「名門!!!」で、サーファーでトライアスロンやって、サブスリーランナーって、まぶしい存在の人です。

私が毎年のように参加する渋谷アクアスロン大会の主催者さんなんです。






でも、今回の記事で、都議選に落ちたあとの浪人時代のことなど、率直に話されていて、とても実感こもってました。

「悲しかった、落ち込んだ日々」があったこと、「でもそんな日があって今の自分がいるのだから、結果、良かった」と振り返り、常に自分を肯定されているようすに元気をもらいました。なんでも無職になっちゃって、あわてて宅建の資格をとって不動産や産で働いたそうですよ。





神様は、その人が越えることのできる大きさの試練を与えるといいますよね。スケールの大きい人になればなるほど、来る波も大きいし越える波も大きい、、、、、




そう思うと大きな波は成長のチャンス☆楽しめそうです。












こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 心と身体の免疫力 | トップページ | 軍艦マンション GUNKAN東新宿ビル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心と身体の免疫力 | トップページ | 軍艦マンション GUNKAN東新宿ビル »