« 御宿でトレイルランニング | トップページ | 心と身体の免疫力 »

2011年2月16日 (水)

パラダイスアレイ 鎌倉のパン屋さん

代々木界隈はおいしいパン屋さんが、たくさんあるので、ジョギングがてら調達する日々ですが、せっかくの鎌倉です。






おいしいパン屋さん行ってみましょーーー。

なんだっけなんだっけKIBIYAさんに、ボンジュールにえーとえーーーと。トレイルの手前にも天然酵母のパン屋さんがあったなあ。

うぅーーーん。でもお腹空いた。

Ka1

そこでふらふらっと市場へ向かう、私達????????






こんなちびアメ横みたいな中をふらふらしていると、なんとパン屋さんはけーーーん(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pa9


パラダイスアレイさんってお店のようです。

おそるおそる中をのぞいてたら、パンを片手に鎌倉シニョールが「おいしいよ、ここ」と爽やか笑顔でおすすめしてくださいます。

どきどきしながら扉をあけると、うーーん、このゆるさと古さがたまらない。中央線サブカルなニオイです。






あらヤダ、おばあちゃん家みたいじゃないですかって、どんなおばあちゃん家なんだって感じですが、、、、

祖母も叔母もアートをやってたので、漫画とアートと猫( ^ω^ )に溢れたお化け屋敷!!だったんですよね。



Pa10





イタリアにはないなあ。この感じ。

Pa11

イタリア人、セコンダマーノ(古着)キライだし。コンサバだし。




Pa5




それにしても、ほんっとおばあちゃん家みたい。

暖炉とソファ、鳩時計、長い廊下と古くて気持ち悪いものたちと、叔母がつくる花や、祖母の作るお人形たち。

そして猫。

昼なお暗い森の中、不気味だったわあって、本当に楽しいところだったのですが、、、、






出来立て焼きたてアンパンマン。そして蛇のパン。模様がフラワーチャイルドしてますよね。

Pa3_2



私達のご飯はまだかな、まだかな。

待っている間、ひっきりなしに訪れるのはローカルなおしゃれさんばかりです。

みんなオーナーさんのお友達みたいで、家族連れで寄ってはおしゃべりしてます。

「アンパンマンできたよぉ」「わーー、すごーーーい」



ちびちゃんの頭よりも大きくて、ちびちゃん何がなんだかわかってないみたい。

するとパン屋のオニイサンが、小さいアンパンマンを渡してあげます。

ちびちゃん心なしか、ほっとした表情。





そこへ焼きたての蛇パンがどさっと盛られたランチセット登場。



Pa6

おいしいっ。

焼きたてだからもあるけれど、それ以上においしい。さっくりではなくてもっちぃっとひきが強いパンです。たんぱく含有が多い小麦なのかな?


香ばしい皮とのコントラストがたまらない。あとひくおいしさです。

Pa2



これはなあに?

おぶじぇ、レリーフ、それとも売り物ですか。

Pa8



食後のカプチーノにはチョコいっこ。

ファイヤーキングがいい味だしてます。







時間の流れがゆっくりで、都心のパン屋さんやカフェの殺伐としたあわただしさとは別世界

Pa4

パンもおいしいけど、カフェもステキなパラダイスアレイさん☆ゆるーーーーりゆるゆる、名残おしい気持ちでお店を後に。






今度はおいしいパンと、ステキなお店めぐりしたい鎌倉でした。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 御宿でトレイルランニング | トップページ | 心と身体の免疫力 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御宿でトレイルランニング | トップページ | 心と身体の免疫力 »