« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

軍艦マンション GUNKAN東新宿ビル

軍艦ビルの内覧会に行ってきました。

なにせ無類の建築好きかつ、モダンアート好き。

Gunkan2

なんでも陸軍船舶兵だったという異端の建築家・渡邊洋治(わたなべ ようじ)氏の代表作として今も残る第3スカイビル(通称:軍艦マンション)の、40年ぶりの再出航だそうで、これは行かなくっちゃですよぉ。

続きを読む "軍艦マンション GUNKAN東新宿ビル"

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

せんだいマトリョーシカと大きな波

さて、ずーっと前に作ったお菓子。

お豆腐のチョコチーズタルト

ノンオイル、卵、乳製品フリーなヘルシーなフィリング。おいしい(◎´∀`)ノ

Chocheese

それを、じーっと見てるのはせんだいマトリョーシカちゃんたちです。

続きを読む "せんだいマトリョーシカと大きな波"

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

心と身体の免疫力

心にも体力や免疫力ってあって、疲れたり何かあると落ちちゃうと思います。




えーーーっと思うかもしれないですが、10年以上前、日本に戻ってまもないころのことですが

とにかく疲れてました。


出かけて1kでも歩いたら疲れ果て一日が終わる。

常に、あちこち調子が悪いから病院に通って、一年間でフツウに10万円ぐらい使ってました。なにせ、とにかくひどい蕁麻疹。何を食べたというわけでもないのに、一日の終わりは蕁麻疹が吹き出てました。夜になって出てくることもあって、目を覚ますこともありました。

仕事で人に会うだけで疲れるので、それ以外では人に会わない日々。

一番疲れてたころ、仕事以外で会った人は、1年でたった二人、しかも一回ずつでしたが、ひとりは北海道出身の音楽プロデューサーA氏。そしてもうひとりは長野出身のアーティストBちゃん。










なぜか同郷の人っていうのがおもしろいけど、無意識に選んでたのでしょうね。



同じニオイするのかな?

続きを読む "心と身体の免疫力"

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

パラダイスアレイ 鎌倉のパン屋さん

代々木界隈はおいしいパン屋さんが、たくさんあるので、ジョギングがてら調達する日々ですが、せっかくの鎌倉です。






おいしいパン屋さん行ってみましょーーー。

なんだっけなんだっけKIBIYAさんに、ボンジュールにえーとえーーーと。トレイルの手前にも天然酵母のパン屋さんがあったなあ。

うぅーーーん。でもお腹空いた。

Ka1

そこでふらふらっと市場へ向かう、私達????????






こんなちびアメ横みたいな中をふらふらしていると、なんとパン屋さんはけーーーん(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pa9


パラダイスアレイさんってお店のようです。

おそるおそる中をのぞいてたら、パンを片手に鎌倉シニョールが「おいしいよ、ここ」と爽やか笑顔でおすすめしてくださいます。

続きを読む "パラダイスアレイ 鎌倉のパン屋さん"

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

御宿でトレイルランニング

実は鎌倉トレイルしたのは去年の暮れのことなんですね。

年が明けてからは、期末レポートとゼミのことと、Achangと遊んでたり?で、ぜんぜん走る暇ありませんでした。

110212o4

って去年もロクに走れなかったし泳げなかったんですが、御宿トレイルに参加してきましたのでご報告しますね。

続きを読む "御宿でトレイルランニング"

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

鎌倉トレイルランニング

Ka2

じゃじゃーーーん、20年ぶりの江ノ電。

新宿からは小田急電鉄の江ノ島・鎌倉フリーパスが1430円。

床が木の床でレトロ。

ちょっとイタリアの路面電車を思い出しました。

途中、窓から家に手が届くってぐらい、せっまーーーーーい線路を通って鎌倉に着きました。


続きを読む "鎌倉トレイルランニング"

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

ちびっこ A changあらわる

かご猫など眺めて、でれでれしていた昼下がり






A changからお呼び出し ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 怖すぎっつ







前に、Achangオウチに遊びにきたら、大暴れして、オウチ壊されるかと思ったの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

そのAchangが来るってことはエトナ噴火ぐらい怖いよぉ。

はてさて5歳になったA changは、なんだかとってもおしゃまさん。




花も恥じらう五歳の乙女

Asa1

そんな感じになりましたでしょうか。
















女の子ってスゴイよね。

世界各地でいろんな子を見てきたけど、おしゃぶりしてるチビのくせに私より色気があったり、どこかものすごく醒めた表情を見せたりする。

それはたぶん私が笑って笑ってとか、ご機嫌うかがいしないのもあるし、そういうのがキライなのもあるけれど、素で対峙する彼らは実にクールである。

で、ママが来た瞬間「ママぁ」って小さな女の子の顔に戻る。





不思議。





対して男の子は最初から最後まで子供。
どこを切っても子供。いつまでも子供。



ついでに言うとおじさんになっても子供。

続きを読む "ちびっこ A changあらわる"

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

ちょっとボケボケ 秋学期レポート終了

期末レポート終了。

統計1

認知行動理論

行動療法基礎研究

臨床心理学

色彩情報論

人間科学基礎実習

英語

統計が23枚の他、あとは文字数制限があったので、量的には負荷は軽かったです。
でも基礎なんとかというのは、毎週課題があって、そのたびデータ収集→検定→考察するものでしたから、きつかったぁ。

しかも専攻外の考古学からバイオマスから、テープおこしから、、、、。なんか人間科学部してるわよねえ。

続きを読む "ちょっとボケボケ 秋学期レポート終了"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »