« 富士をみながらマインドフルネスをおもふ | トップページ | ACT 今ここを生きる  »

2011年1月 2日 (日)

新年です、うさぎさんです。

あけましておめでとうございます。

皆さんいかがおすごしでしたか?

私は、毎年軽井沢ですごしているのですが、今年は29日まで仕事のため都内にいることにしました。

30日は鎌倉トレイル20K

Kama2_573x800_2

鎌倉なんて20年ぶりぐらいで来ました。

おしゃれなお店がたくさんあって、すてきな街でした。おいしいパン屋さんとの出会いもあって、我が直感に感謝したり。今度ゆっくり訪れたいですね

31日は家にこもり、必死で課題をこなしていると、夜中電話です。




「明日は、実家で御屠蘇だって」夫






……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 早く言ってよ、もぉ、、、、手ぶらで行けないって……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 

って今、何時????

ルミネは23時までなんだよぉ!!!


夜中ですが、夫に卵やバターの買出しを頼むと、あわててパウンドケーキを焼きます。

こういうとき常備菜ならぬ、ストックしてあるフルーツのラム酒漬けが重宝します。もぉこれだけでQAL130%増し、まちがいなし( ̄▽ ̄)

Cake

しかし、バターを使うと器具がベットベト、お腹の中もこんな感じになっちゃうのかと思うと、凹むぅ。




でも、おいしいんですよね。





これって人間だけが授かった喜びと苦しみです。






ふふふ。




ここだけの話、本当に本当においしかったですよ。
私はそういうお菓子は、試食だけで、好んでいただかないのですが、だからこそちゃあんとおいしいのを作りたくって、当然無添加だし、材料もいいし、、、もちろん丁寧に作るから本当においしいの☆




そして翌朝、夫実家で御屠蘇飲んだり、お餅を食べたりしたあと、玉川上水マラニック、20K軽くジョグ。

Tama1_595x800

私は、武蔵野の面影残るケヤキ並木の五日市街道が大好きです。何度来ても飽きないし、季節を感じる大好きな街道です。東京でも好きなところのひとつですね。




桜の季節もすてきですが、冬の落ち葉の音がまたすてきですよ。そして冬に咲く花と言えば、私の大好きな椿cameriaです、いろいろ種類があるみたいですが、どれも好きです。

女性らしくて、そしてわかりやすくていいなあ。

Tama2_600x800





そして今日は箱根駅伝でした。






東洋大学、柏原選手見事な走りでしたね。
早稲田の往路優勝は阻まれましたが、3年連続勝ちにきた「かっしー」に拍手。本当にすがすがしい思いです。先日、見事に復活した浅田真央さんを思いました☆

今、無限実行の人が多いし、がんばる人やマジメな人をバカにしたり、やる前から「やってもムダ」とさめてる人が多いです。でも、何かを成し遂げる人って、歯を食いしばって頑張ったから、だからそれを勝ち得ることができたのだと思うと、その無心さにあこがれます。







悩んだり不安にとらわれていると、本当にやりたいことや好きなことを見失ってしまいますよね、それって本当にもったいない。








人生に目標などなくていいし、無理などする必要ないけれど、今一生懸命頑張る人がいたら、私はその人を応援します。












と、箱根駅伝の選手の皆さんの頑張りを見ていたら、なんだか私もテンションあがってきました。






今年は去年よりももっと、もっと良い一年になりそうな気がするんです。フフフ、毎年そう思うし、実際毎年、毎年運気があがっているのを感じます☆







あぁ、ありがたい。








さあて地元、明治神宮が落ち着くころ初詣へ参りましょ。

人生に必要なのはユーモアです☆どんなときも笑いをとることをキラキラな毎日めざしましょうね。皆さんの一年が、すばらしいものでありますように。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

Cpicon フルーツパウンドケーキ by サイコマメ

|

« 富士をみながらマインドフルネスをおもふ | トップページ | ACT 今ここを生きる  »

カウンセリングルーム便り」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士をみながらマインドフルネスをおもふ | トップページ | ACT 今ここを生きる  »