« 起きたら午後だったよ 汗 | トップページ | 週末のこと、そしてレポート三昧な秋学期 »

2010年12月18日 (土)

人生楽しみたいもん

言い訳するわけじゃないですが、、、、





自分では、すごーーーーーくがんばってるつもりなんですね。人の倍やって、やっと半分しかできなくて、4倍やってやっと人並みの私。(調和平均?!)
Yoshi2

だから仕事も勉強も楽しいのだけど、自分の不出来さにもどかしさをおぼえつつ、それでも必死で、せめて丁寧にやろうと努力しているのですが、、、、、

昨日、ご一緒した方に「そんなんじゃダメよ」と。









初めて会った方なんですね。








思わず「知らないもん、そんなこと。できないのは、ごめんなさいだけど、いいんだもーーーん!!」と、プチ切れしました 爆





仕事のことならともかく、そして彼女が上司や先輩、お取引先の方ならともかく、、、、、まったくまったく初めて会った人に、私の40年を否定されて(大げさだけど)思わずイタリア式に「non so!」

スペインだとノセでしたっけ 笑

私は人に干渉されるのも干渉されるのも大嫌いです。




ですから、今までは「あーメンドクサイ、ハイハイ」なんてやりすごしてましたが、今は違います。私なりのアサーション、および交流分析ストローク経済の法則に従い、no thanks!

人生、あと半分なんです。





もっともっと大切にもっともっと豊かに生きていきたいです。

一瞬一秒生きてること、それだけで奇跡だし、出会いそのものに感謝したいから、、、、、そして、誰もがみな、一生懸命生きていると思ったら、胸がいっぱいになるのです。




はてさて、今日はスタジオで作業をしてたのですが、親戚の男の子「ヨシクン5歳」が遊びに来てくれました。

ヨシクンとお休みのスタジオを探検です。


ヨシクンは都心で生まれたけれど今は郊外に暮らします。

「前のオウチ、遊ぶところちょっとしかなかったよ、オウチ変わったら広くなってオモチャいっぱいあるよ」とうれしそうです。「オモチャいっぱいあっていいわね、お父さんお母さんにありがとう言ってね」と言ったら「いつも言ってるよぉ」




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もぉ感動ですっ。





そして「お父さんとお母さんにはサンタさん来ないの( ̄◆ ̄;)、でもヨシクンには来るよ」とうれしそう。







「あら、お父さんとお母さんにはサンタさん来ないけど、私には来るんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と言っておきましたが、、、、、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、そして皆さん、そうですよね☆

帰宅後、ポストを開けるとポコちゃんから、ちょっと早いクリスマスカード。

「heartyさんと友人になれたことうれしく思います」







ポコちゃんは大学一の才媛です。

私とは、うーーーんと年が離れていて、ポコちゃんママと私との年の差の方が近いかもしれません。私など、ついていけないほど頭の回転が速く、理系女子らしくばっさばっさ物事を切り捨てていく様はお見事です。
専攻は違えど、学びの情報を共有したり、互いにアドバイスをしたり、誰よりも信頼できる女性です。

私は人と親しくなるのに時間がかかるのですが、彼女とは入学式で出会って以来、こうしてお付き合いしていること、本当にうれしいです。




そしてポコちゃんのお祖父さまと、私の義父が同窓、かつ共に法の専門家として法曹界で活躍したもの同士というのも、またまた驚きでした。






でもなぜその孫と、その嫁とでこんなに出来が違うかということはともかく 汗






そんな才媛ポコちゃんのクリスマスカードに胸いっぱいになりました。






明日はTAPiRでクリスマスパーティです。知ってるゲストは二人だけ!!!!





夜はIKEAにクリスマスの買出しに出かけましょう。お部屋を飾りつけしたら、今度は小さなお姫様、アーちゃんでもお招きしましょうか。





ヴィーナスが守護星の私です。






私の人生には、美しいものと愛、そしてユーモアと楽しみが欠かせません。がんばることよりも、なによりも今生きてることに感謝して、人生を楽しみたいのです☆

小さな子が手をつなぐときの無垢さや、純粋さ、そして小さな発見を報告してくれるときの、キラキラした瞳、、、、そんなことを忘れてしまわないように。







写真はまた今度、お楽しみに。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 起きたら午後だったよ 汗 | トップページ | 週末のこと、そしてレポート三昧な秋学期 »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

交流分析」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 起きたら午後だったよ 汗 | トップページ | 週末のこと、そしてレポート三昧な秋学期 »