« 少女時代大好き | トップページ | 毎日がワクワクです☆ »

2010年11月 2日 (火)

ベジタリアンという多様性

なんだかんだ毎日代々木公園。走るのも遊ぶのも代々木公園。朝から晩まで20年間のご近所です。

コンサートあり、フリーマーケットあり、フェスあり、行けば誰か顔見知りがいるし、、、、

なにより自然が好き。

先日はアースディマーケット。

今朝はアースディマーケットで、いただいた栗☆で栗ご飯(* ̄ー ̄*)

って夫にお米をといでもらったのね 汗

Kuri

農家さん直送の新米、黒米も一緒に炊くからおいしぃ。

またいっぱい食べちゃいました 汗

でも本当においしいの。皆さんにもわけてさしあげたいわ☆

ところで自分でも忘れているのですが、私ベジタリアンなんですね。ううん、ほぼveganかな、肉、魚、卵、乳製品食べないの。

お肉のアレルギーがあるのが理由だけど、魚、卵、乳製品も食べる気がしないから、滅多に口にしないのね。

新鮮なしらす干し、あとはとびきりおいしいお菓子をいただくときぐらいかなあ。

そんな暮らしを15年も続けていると、それが普通になってます。

でも新しい出会いがあると、そこで未知との遭遇がおこるわけです 笑

◎Aさん;heartyさんのご主人は家ではベジタリアンですか。

彼の場合、敬虔な◎教なので、その戒律に従い、、、NOOOOOOO!!!!!

我が家は人の食生活他、ほぼすべてのプライバシーを尊重します。したがって生活のペースも個々のそれを尊重するので、一緒に食事することさえ滅多にありません。

ゆえ私がベジタリアンだとなぜ夫がそれにあわす必要があるのか?????考えたこともなかったです。

◎Bさん;ベジタリアンですよね、heartyさんお酒は飲んでいいんですか?

飲んだあと車の運転はしないようにしてます、違うっ!!お酒はお肉じゃないわ。

◎Cさん;heartyさんはベジタリアンなんですよね。お肉を食べないってことは、豚肉も鶏肉も食べないということでしょうか?

そういうお菓子は大好きです、NOOOOOOO!!!それ全部肉だから。

◎Dさん;ベジタリアンで健康は大丈夫なんですか?

ベジタリアンってどんだけ不健康なんだ?NOOOOOO!!お肉アレルギーなの。

◎Eさん;ベジタリアン、それって好き嫌い、わがまま?

はい、わがままとも言います、NOOOOOOOOOOO!!!!!!あやうくひっかかるところだった 汗

とまあ、日本ではまだまだなじみのないことかもしれないですが、人はみな違うってこと。

生物多様性と盛り上がっていますが、私達個々も多様であるということかしら。

さあて、いよいよ明日は早慶戦、頂上決戦ですね。おもしろくなってきました☆

早稲田優勝祝杯はロゼを用意しております.

応援メッセージお祝いメッセージよろしくです。

それでは皆さん良い休日を buona vacanza ciao!

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 少女時代大好き | トップページ | 毎日がワクワクです☆ »

you are what you eat」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少女時代大好き | トップページ | 毎日がワクワクです☆ »