« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

当たり前のことなんてない

まるで地方巡業のような出張ウィークも終わり、今日は大学に行ってきました。

◯先生のレクチャー受講。

詳しくは書けないけれど、例によってなかば無理を言って、通学生にまじって参加させて頂いたのですが、正直大感激。

なにせマインドフルネスおよび応用脳科学の研究においてオーソリティの先生ですよぉ。でも別にオーソリティだからすごいんじゃなくて、基本的なことだからこそ大切、当たり前と思わないでくださいね。ということを教えて頂きました。

Prune1

本当に人生当たり前のことなんてないと思います。そんなことをあらためて教えていただけたことに感動して、思わずうるっときちゃったわ。

ホント。

ここで基本中の基本ですが、梅干しと想像すると唾液がでますよね。

なんだレスポンデントでしょと、思われたかもしれませんが、なんで梅干しが目の前になくてもその言葉だけで唾液が出るのか、不思議に思いませんか。

心理を学ぶ、心理職に従事する人は、そこに疑問を持たないと進めないのかも。


だいたい言葉だけで、それを想像できちゃうなんて、すごくないですか、、、、

この想像という能力は人間にだけ存在するものだそうですが、

続きを読む "当たり前のことなんてない"

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

ひとあし早いクリスマス

神様はきっと私にふさわしい出会いを用意してくれる。

だから私はどんな出会いも大切にしたい。

その出会いが一期一会であろうとも、長きにわたるものであろうとも、そのときの私に必要だったから、そこに導いてくれたと思うと、悲しいことや、つらいこともありがたく思えるし、そこで成長する自分を感じる。

A2

キャパの小さな私がどれだけその恵みを還元できるか、はなはだ恐縮だし、いまだ教わることの方が多いのだけれど、なにごともありがたく頂戴したいもの。

とろい人はとろい人なりに人の3倍ぐらいの時間をかけて、そのメソッドを確立していくのだから 汗

A7

さて「うわあ、もぉクリスマスなのねえ。」思わずそんな歓声をあげながら、今年はお誕生日なんかなかったとぼやいたけど、確かそのころすごくあわただしくて、徹夜明けで伊勢に行ったんでしたっけ。




ちょっと伝手を頼り、女子7名で伊勢神宮正式参拝してきたの☆

お天気にも恵まれ、わいわいガヤガヤ楽しかったわ。

おかげさまで運気も上がり調子。本当に恵まれてる。伊勢のパワーと仲間のパワーと、すべてに感謝してる。

続きを読む "ひとあし早いクリスマス"

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

お知らせ

11月15日から19日までネット、および電話の通じない環境に出張のため、ご予約、お問い合わせ一切対応ができかねます.

ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

なお最新記事はこの記事の下にございます、ぐるぐるっとしてね☆

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

人生はすばらしい☆ちょっと大変なこともあるけれど

Life isn't easy
for the Pin Cushion Queen.
When she sits alone on her throne
Pins push through her spleen.

Tim Burtons: The Melancholy Death of Oyster Boy and Other Stories"

私の大好きなTim Burtonsの絵本から。

私はこれイタリア語を持っているのだけど、どれもこれも滑稽でちょっと悲しくて残酷なお話なのね。でもなんか親しみを感じる。

la vita e' bellissima e' vero!

pero’anche'  dura.

人生って本当にすばらしいわ☆これは事実、





でも,同時に大変。




私はそう思います。

はい。

ブログを読まれる皆様の中には私をご存知の方もいると思いますが、私、本当にどんくさいんです。



正直、笑えないってこともあるわ。

ここからは

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノΣ(゚□゚(゚□゚*)

こんな感じですので、忙しい方はパスしてくださいね。

続きを読む "人生はすばらしい☆ちょっと大変なこともあるけれど"

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

毎日がワクワクです☆

早慶戦頂上決戦の日は朝9時半から夜9時半まで、神宮→大隈と実に12時間応援団してました。

ジョギング途中、そのまま駆けつけたものですから、ジョギングウエア+ランニングシューズ+キャップ+サングラス、気づいたら知らない人達と肩組んで応援歌歌って、ハイタッチして最後は号泣してました。

Sokei2

なあんて、みんなが「斎藤」絶叫するとき、ひとりで応援団長に釘付けでした。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。

Sokei1

実は、ひそかにそういう方が多いようで「あの方かっこいいわよねえ」と、近くにいらした奥様方のご賛同をいただいたのでした。

やっぱりみんな美男子に弱いのねえ。

Sokei3

不純な動機はともかく、選手、応援、お天気すべてがピカピカでした。

あの空間すべてピースフルで、どこまでも神聖で、すごくすごくたくさんのエネルギーをもらいました。

自分の半分の年齢の学生達が額に汗して声をはりあげる姿、同じく自分の親ぐらいの世代のOB、OGの皆さんがこぶしを振る姿に胸が熱くなりました。

でも応援の言葉ってけっこう野蛮なのね、、、、「けいおうぶっつぶせ」ですってよ、、、、奥さん

写真は校歌斉唱→いよいよ試合開始→胴上げという流れでございます。

続きを読む "毎日がワクワクです☆"

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

ベジタリアンという多様性

なんだかんだ毎日代々木公園。走るのも遊ぶのも代々木公園。朝から晩まで20年間のご近所です。

コンサートあり、フリーマーケットあり、フェスあり、行けば誰か顔見知りがいるし、、、、

なにより自然が好き。

先日はアースディマーケット。

今朝はアースディマーケットで、いただいた栗☆で栗ご飯(* ̄ー ̄*)

って夫にお米をといでもらったのね 汗

Kuri

農家さん直送の新米、黒米も一緒に炊くからおいしぃ。

またいっぱい食べちゃいました 汗

でも本当においしいの。皆さんにもわけてさしあげたいわ☆

続きを読む "ベジタリアンという多様性"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »