« キャリアコンサルタント試験まであと10日 皆さん応援してます | トップページ | キャリアコンサルタント試験まで、カウントダウン?! »

2010年8月22日 (日)

軽井沢土産

暑い日が続きますね。 私のブログを読んでくださる方皆さんひとりひとりステキな夏をすごされたことを願ってます。 どんなだったかこそーり教えてくださいね★

さて軽井沢土産なんて書いちゃうと、どんなこしゃれたものが出てくるか楽しみにしちゃうでしょ。

先日軽井沢で採ってきた野いちご(草いちご)でジャムを作ったというお話です。

失礼しました。

この野いちご、そのまま食べてもおいしくて、もぉ幸せな気分って感じです。

Jam

そんな野いちごで作ったジャムです。

大きく見えるかもしれないですが5cmぐらいの小さな小さな瓶ですよ。油断して煮詰めすぎちゃったのが残念。瓶を逆さにしてもそのまんま落ちてきません。

アメリカ人の友人がジャムのことをjellyって言うけれど本当にjellyみたい。

これもありってことでいいかな。どんまい( ´,_ゝ`)ハイハイ

ジャム屋さんにはなれないね。

はてさて、、、

私は小さい頃北海道に住んでいたのですね。

私の家は商店街にあったのですが、従姉妹の住むあたりは山が近くて、一緒に山に遊びに出かけると、グースベリーや山葡萄、オンコにグミに野いちごなんかをつまんだのが楽しかったですねえ。

あとはひたすらどんぐりを拾ったり、虫やカエルやなんだかわからない生き物を捕るのが好き(@Д@;

今は虫ちょっと苦手だけどね。

Noichigo

北海道の思い出と言えばそのように自然の中で遊んだこと。

北海道へ行くのは10年に1回ぐらいですが、長野、軽井沢に行くたびに帰ってきた☆と思いながら山を走り回ります。

夏の涼しさ、空気の冷たさ、冬の張り詰めた空気。

大好きです。

標高1000mで初めて北海道を思い出すことができるのですね。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« キャリアコンサルタント試験まであと10日 皆さん応援してます | トップページ | キャリアコンサルタント試験まで、カウントダウン?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャリアコンサルタント試験まであと10日 皆さん応援してます | トップページ | キャリアコンサルタント試験まで、カウントダウン?! »