« 8月10日キャリアコンサルタント試験対策勉強会 | トップページ | アフガンの少女:TIME誌の表紙について »

2010年8月10日 (火)

軽井沢便り

毎週末、軽井沢へ出かけてます。

先日は猿、リス、キツネに遭遇。

今回はなんとイノシシファミリーに遭遇モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

この間、高尾山で遭遇したばかりですが、今度はお父さん、お母さん、赤ちゃん2匹の4匹ですよ。ビックリ。
牙もあって怖かったよぉ。
Sengataki

今度はツキノワグマか?

でも野生は臆病だから、本当はあっちだって人間に会ったらとっても怖いんだと思う。
そもそも人間が増えて彼らの生活を脅かしたようなものでしょう。

そう思うとイノシシファミリー切なかったです。お父さんの目が怖かったですもの。

ちなみに猿に関してはまったく同情の余地なし。あの人達、決して道譲りません、まったく微動だにしませんからねえ(・_・)エッ....?

はてさて中軽井沢(千ヶ滝)に伯父の別荘があるので、20年近く通うのですがやはり変わりましたね。
もともと西武が開拓したような土地なのに、いまや100%=ほぼ撤退。

今は、星のやさんがその土地を駐車場として借り上げています。

もっと昔は紀伊国屋があったんですけど、それは10年以上前になくなったのね。

その星のやさんの効果で、道が大渋滞なのはちょっと困ったこと。なにせ一本道だから。
なあんて、朝から晩まで駆け回っているのでかまわないけど。

Noi2

毎回こんな感じで野山を駆け回るor乗馬で駆け回る私です。

それにしても星のやさんは成功モデルだなあ。
今まで軽井沢といえば旧軽;銀座だったけど流れが変わったといったところ。
傾きかけた温泉宿を立て直した息子さん。ウッドデッキを使った小さなモールを作って大正解。温泉よりもそちらのモールが大にぎわいなのではないかしら。

カフェとかショップが大混雑だもの。あと朝市とかね。

がしかし私たちは朝から晩まで山の中。
野イチゴみつけて大騒ぎですよ!!

Karu

誰も採らないのかしらねえ、、、、、とふと目をやると熊に注意の看板。

夢中になっていると襲われるってことでしょうか。夫とふたり大きな声でおしゃべりしながら牽制しましたよ。

というわけで軽井沢は夏も冬もいいところです。

夏のご予定がまだの方、ぜひ軽井沢へ!!

ほしのやあたりで会ったらお声をかけてくださいな★
*収穫した野いちごはジャムになりました。

でわwww

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« 8月10日キャリアコンサルタント試験対策勉強会 | トップページ | アフガンの少女:TIME誌の表紙について »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月10日キャリアコンサルタント試験対策勉強会 | トップページ | アフガンの少女:TIME誌の表紙について »