« いよいよキャリアコンサルタント試験ですね! | トップページ | 運をつかむ;プランドハプンスタンスセオリーから考える »

2010年8月31日 (火)

キャリアコンサルタント試験 お疲れ様でした☆

勉強会に参加なさった方々から試験についてのご報告をいただいてます。

穴埋め;

なんだか昨年、一昨年出たよねえって問題もありますね 汗

●失われた10年
●共感的理解
●職業能力開発推進者
●解雇権濫用の法理
●キャリアシート
●ジョブカード
●スーパービジョン
●技能検定
●意思決定
●システマティック・アプローチ
●中年の危機
*人事考課について

●職業紹介

●PTSD
●在宅勤務

●教育訓練

1995年発表新時代の日本的経営についても出されたようですね。

「長期蓄積能力活用型グループ」「高度専門能力活用型グループ」「雇用柔軟型グループ」

論述問題は「キャリアコンサルタントの資格を取得することは、あなたのキャリア・プラン
にとってどんな意味や位置付けにあるのか?」

これもまずご自身の今おかれる現状から問題提起し、この資格を取得することでどう活用するか、それは自分のため社会のためどう役に立つのかなど論じられたとご報告をいただいてます。

今年は本当に暑くて、勉強するのも集中力が必要だったと思います。

皆さん本当に頑張りました。お疲れ様です。

まずはほっとしたところで、ちょっとはゆっくりできるかな。

10月7日の吉報をお待ちしてます。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

|

« いよいよキャリアコンサルタント試験ですね! | トップページ | 運をつかむ;プランドハプンスタンスセオリーから考える »

キャリコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよキャリアコンサルタント試験ですね! | トップページ | 運をつかむ;プランドハプンスタンスセオリーから考える »