« クラフトフェアあがたの森 2 | トップページ | クラフトフェアあがたの森 松本市内3 »

2010年6月24日 (木)

アチパン国分寺

毎度パン記事たまっております。
しまいにどれがいつどこのお店かわかんなくなっちゃって。

今日は3月訪問、カフェスローの併設された「アチパン」さんです。
Achi1

実に20年ぶりの国分寺。

すっかり変わってしまった、、、、とセンチメンタルな私ですが、ちょこちょことおもかげもあり。
でも「カフェスロー」があるという段階で、やはりヒッピーな70年代のニオイがするのです。

ところでどうしてこういうお店が自由が丘や代官山にあるとおしゃれ★と言われて、中央沿線だとやっぱ「サブカル」だと思わせるのでしょう。

それが先入観ってヤツですね。

福生あたりのお店を彷彿させるいたってシンプルなエントランスです。
Achi2

カタカナなのがナカナカいいでしょ。
あとこの緑の具合がちょっと学校の黒板みたいなのもいい味してます。
Achi3

天然酵母を使用して焼きますが、ハイジの白パンを彷彿させるソフトなラインアップ。
Achi4_2
というよりも和菓子屋さんかと思ったぞぉ。

帰宅後さっそく頂いてみました。
ソフトフランスなのかな?これはこれでおいしいです。
食パン感覚で頂けます。うん、まちがいない。手作りの味わいというか、、、、
やさしいおいしさです。しっとりむっちりしてますよ。
Atip1

これは塩豆大福ではなくて塩豆あんパン。みたまんま。
Atip2

そしてこれは草大福ではなくよもぎあんパン。
Atip3

ぜーーーんぶ夫のお腹へ消えたとさ。

ってわけではなくて私もいただいてみましたが、やさしい甘みです。

てんさい糖を使っているのかな?
ただパンの種類が少ない。かつ生地はすべてハイジの白パンであとは具が何かといった感じでした。

私の好み的な問題ですが、同じ小さなお店でもかいじゅうやさんとはまったく違うラインナップだと思いまして。

あぁ、あの重さがたまらなく好き。

皆さんの毎日がステキなものでありますように!!

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン

アチパン (パン / 国分寺)
★★★☆☆ 3.0

|

« クラフトフェアあがたの森 2 | トップページ | クラフトフェアあがたの森 松本市内3 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラフトフェアあがたの森 2 | トップページ | クラフトフェアあがたの森 松本市内3 »