« 自分の力を信じて 3 鍼灸と歯 | トップページ | 6月のワークショップは自分発見集中講座 »

2010年5月31日 (月)

根菜のおそばとSLACK LINE

なんだか寒くって、、、、
あいかわらず家ではレッグウォーマーが必須な私ですが、やっぱり芯からあったまりたいですね。

そこで根菜のおそば
土の下に伸びて育ったものは身体を温めてくれます。繊維もたっぷりでお通じにも良し。地味なのが滋味ってわけでして、、、、、ヾ(´ε`*)ゝ

レシピってほどのものではありませんが地味に紹介させてくださいね。

にんじん、大根、ごぼう、こんにゃく、しめじ(椎茸でも)を食べやすく切り油で炒めます。そこに出汁昆布をいれてお水をいれて、醤油とみりんで味付け。長ネギは最後に入れるといいですよ。
Konsai1

それだけでもおいしいのですが、おそばをいれてぐつぐつしたら完全食です。お好みで七味をかけて召し上がれ。

さてこのところ天候が不安定ですね。
LAのアメリカ人とスカイプしてたら、あちらもunusualな寒さだとのこと。うん、確かに。


作物への日照不足が心配ですね。

この週末、土曜は松本のクラフトフェアに出かけましたがこれは最高ピカピカお天気。
仲良し柿澤美香さんの出展を応援しながら松本観光してきましたが、道中、田植えしたばかりの水田がキラキラすてきでした。
おいしいお米になってねなあんて思いながら、産直で野菜をしこたま買いました。*クラフトフェアのようすはまた後日。

一夜明けた昨日は代々木公園で綱渡り。
しかしなんですか、この寒さ。

綱渡りってSLACKLINEって言うんですけれど、地味にブームになりつつあるアウトドアの遊びです。
昨日は外資金融エリートから、バーのマスター、ファミリー、国籍もさまざまにみんなで木と木の間に張ったロープを渡りました。

その幅、約10cm、長さは5mぐらい、ドキドキですし、何度も落ちましたが楽しい!!


私ったら気分はサルテインバンコでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

今朝お尻が筋肉痛だったのですがバランスをとるため腰あたりが緊張していたのでしょうか?

え、無理すんなって、、、、、

ちなみに主催者はこの方⇒http://personaltrainerstyle.seesaa.net/

身体のこと、ジムのこといろんなこと話がつきず、私的には心理、行動科学的な面からもすごく勉強になりました。感謝です。

その後は、代官山のお屋敷でホームパーティ、とまあ、結局いつも渋谷代々木あたりで遊んでるわけですな。

Konsai2


ふぅ、童心にかえって遊び疲れたあとに、身体をあっためる根菜汁

いいよぉ(*≧m≦*)おすすめです。

こころのことはハーティ新宿

いつも皆さんのクリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン


|

« 自分の力を信じて 3 鍼灸と歯 | トップページ | 6月のワークショップは自分発見集中講座 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の力を信じて 3 鍼灸と歯 | トップページ | 6月のワークショップは自分発見集中講座 »