« 4月ワークショップ★キャリアマップを作りましょう | トップページ | 言葉のマジック »

2010年4月 2日 (金)

ありがとう☆おいしいものとステキなものと

Kaiju

ある日のブランチはタルティーヌ。

毎度お世話になってるにゃいさんのご好意で、初のかいじゅうやさんをいただくことができました。



かいじゅうやさんって?!


目白のおいしいおいしいパン屋さんです。詳しくはまた後日書きますが、自家製イチゴジャムと一緒にいただいたらもぉうっとりなおいしさです。

水分が多いからクープも立たずのっぺりしたバケットですが、その分しっとりむっちり、これ私の好みドンピシャです。

あこがれのパンをいただくことができて、たはあ幸せ、本当にありがたいですねえ。

Kut5

こちらは私の姉から送られてきた靴。

共にイタリア製。HITMANとgidigioです。

HITMANは近所にプレスルームがあるのでセールの時に買うことがありますが、通常5万円とかしちゃうブランドです。もうはかないからと言って送ってくれたのですが嬉しいですね。


ありがとう。


私は、人にしてもらったことに対して「すみません」でなくて「ありがとう」という生き方をしたい。

「こんなにしてもらってすみません」じゃなくて「うれしいわ☆ありがとう」

仮にそれがイヤなことだったとしてもね。


「学ばせてもらってありがとう」と言えばいいの。

ありがとうと言ってしまえば、他の言葉はすべて消えてしまうから。

もちろん人間だからいろんな思いはある、それでもありがとうと言ってしまえばいい。


嘘かもしれないね。


でもそこから学ぶことはあった、気づかせてもらった、、そのことに感謝して「ありがとう」と言いたいの。人がしてくれたことに「すみません」って謝る理由もないし、それこそもっと嘘かもしれないもの。

ありがとう。

私はその言葉が好きなんだ、きっと。

かいじゅうやさんのレポはまた今度。

皆さん良い週末を☆

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

クリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

|

« 4月ワークショップ★キャリアマップを作りましょう | トップページ | 言葉のマジック »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事

おしゃれのこと」カテゴリの記事

ハッピーになろう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月ワークショップ★キャリアマップを作りましょう | トップページ | 言葉のマジック »