« 言葉;やられた側は覚えている、ワンちゃんだって、、、、 | トップページ | プラダが悪魔だった?! »

2010年4月15日 (木)

リスペクトは感謝から

昨日某誌で大好きなフォトグラファーのレスリーキー氏のインタビュー拝見

やっぱカッコイイ☆

どこまでもいつまでもポジティブ。

そしてチャーミングで繊細。

以下、コマーシャルフォト5月最新号のインタビューより。

なぜ私が人を撮るか、それはさびしがりやだから。

だから人のためになりたいと思う。

相手をリスペクトすること。そしてそれを言葉で伝えること。

最愛の母を亡くし世の中には永遠がないことを知り絶望した。

僕はカンガルー、いつもびょんびょん跳ねている。

自分自身のことでは落ち込まない、でもアシスタントの将来に関しては考える。

素足、大地を感じたいから。

読んでいて涙がでそうになった。

なんとも言えないあたたかさと、どこまでも透明な少年のような心にふれて。

○さんはすばらしい。

オファーは断られたけれど私の話を2時間も聞いてくれた。

リスペクトは感謝なしではありえない。それは相手に対してそして自分に対して。

昨日は二時間しか寝てないよ、一睡もしないこともある。仕事第一!

私も自由業だ。こうして好きなことを仕事にし、好きなことを学べる日々に感謝している。

そして好きな仕事をさせてもらっている限り、すべての仕事は自分に対する信頼と愛情の証なのかもしれないと思うと、厳かな気持ちになれるしまたその仕事に夢中になれる。

まるで相思相愛ね☆

昨日もある場面で私よりひとまわりも上の方が「チャンスを与えていただき、ありがとうございます」とおっしゃった。

この人が、、、、

私よりベテランでキャリアのあるこの人が、まだ学び、まだ成長しようというなら、私など何もしていないに等しいのではないか、、、。

うれしい衝撃に感謝しながら深夜帰宅。帰宅後、週明け某所における講義の資料を作り、責任者にメールしておやすみなさい。

責任者からの返信は朝6時。ざっくりした指示と共に「いいですよ、それで」のひとことにリリースされる。

あぁ、なんて恵まれているのだろう。

この年でこうして目をかけていただき、指導していただけるなんて本当にありがたい。午後にはお電話しよう。そしてそれをお伝えしよう。

リスペクトと感謝、、、、、、言葉にしないと伝わらないから。

皆さんありがとう、寒いけど私は幸せです。

メッセージや質問は cocorofuwafuwaアットyahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿

クリックに励まされてます☆ありがとう人気ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

|

« 言葉;やられた側は覚えている、ワンちゃんだって、、、、 | トップページ | プラダが悪魔だった?! »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉;やられた側は覚えている、ワンちゃんだって、、、、 | トップページ | プラダが悪魔だった?! »